武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

さすが松下幸之助

先日行われた

武雄市防衛協会の役員会

a0074633_21114587.jpg


今まで、なぜ防衛協会の事務局を商工会議所が行ってきたのか?

全国的にそうらしい。

聞けば、松下幸之助氏が大阪商工会議所の会頭の時

「我々がこうやって安心して商売できるのも国の防衛がしっかりしてるから」

という事で始まったらしいです。

う~~ん知らなかった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日自分の愛車が走行22万キロ突破!

a0074633_21155729.jpg


よ~~く考えたら

私、中古車ばかりの購入で

とにかく安いの!ってな感じで

走行10万キロ以上の車ばかり購入してますね!

更に考えたら25年前に車の免許とって以来の車の購入金額は

200万円以下・・修理・ドレスアップ代を入れても250万程かな

もちろん車検やタイヤ代、ブレーキパッドなど通常維持費は別ですが・・

ディーラーで新車購入でハンコを押すなんて夢のまた夢・・

目標!!次回こそ走行10万キロ以下の車!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0074633_215839.jpg


普通、木をどかすやろ!!
[PR]
by maikokoti | 2010-06-08 21:09 | 地域(佐賀、武雄、若木)
<< 小学生 カンじゃいました・・ >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧