武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

武雄 中国進出のチャンス!!!!!

a0074633_2021960.jpg


今日の佐賀新聞のTOPで興味ある記事が!!

「開催中の中国・上海万博で佐賀県が10月2日に「佐賀県の日」を設ける。

 日本館でのステージイベントに県内の演劇グループなどが登場するほか、

 最先端のがん治療施設も紹介する。

 現地の百貨店では有田焼を中心にした「日本佐賀産品展」も同時開催し、

 観光客誘致に向けて佐賀の魅力をPRする。 」


・・・・途中省略・・・・
 

期間中は古川知事のほか、県内の経済団体なども現地入りを予定。

成長を続ける巨大市場をにらみ

県の現地事務所の必要性なども検討する。

ぜひやってもらいたい!!

当たって欲しくはないが、

今後ますます伸びるであろう中国アジア市場

ますます落ち込んでいく日本

佐賀県が武雄市が観光客や企業誘致でも中国アジアへの足がかりが

10年後の他自治体との大きな差をつけると私は思います。

佐賀県が進出するならば

武雄市もこれに乗らない手はない!!

現在から10年後くらいまでは団塊の世代の大量退職による

退職金年金による新事業が展開・市場活性化するでしょうが

その後

日本は人口が急激に減少していきます。

ということは急激に市場が縮小していきます。

国内観光客はもちろん経済が尻すぼみとなったら・・・・

そんときゃ遅かて!!

動くのは今・・・かな?

よし9月議会で・・・あっ質問できんか・・

でも、武雄市の10年後以降の未来像は将来の日本の動向も

注視して動かんといかんと思います。

樋渡市長のことですので既に考えられていらっしゃるとは思いますが・・・

う~~ん中国恐るべし!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日10時より

「永野の風穴」

へ「カチカチワイド」が収録に来るそうです

この

超絶スーパーパワースポットが

ますますメジャーに!!

a0074633_2049595.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0074633_20193875.jpg

[PR]
by maikokoti | 2010-08-26 20:19 | 議会 政治関係
<< かちかちワイドに永野の風穴 円高・・・民主党党首選挙・・ >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧