人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

トーマス

本日、午前中東京より帰ってまいりました。

昨日は、せわしかったですね~

午後に東京着いてすぐ、県選出国会議員の事務所に訪問

議員会館きれいになってましたね。

聞けば、PFI事業で国費は最小限だったそうです。

トーマス_a0074633_9421956.jpg


その後、霞ヶ関へ

機関車トーマス 武雄・佐世保間の実現に向けて頑張ってくれている

官僚の方との打ち合わせ。

企画書も半分ほど出来上がっており、もう少しで完成。

あっという間に夕方6時。

経済産業省に行き

トーマス_a0074633_9471220.jpg


競輪事業の要望活動

民主党の事業仕分けに掛かった

競輪施行自治体からの交付金(上納金)について

仕分けチームの進言通り行ってほしいとの要望。

特に埼玉県知事は熱く語られてました。

私、上田知事の事、あまり知らなかったけど

立候補以降4度の連続落選を経験され

度重なる落選にめげることなく地道な政治活動・選挙活動を続け現在の席を確保されている。

徹底したドブ板戦術から、いつしか「選挙の鉄人」の異名をとる様になり、

選挙では連戦連勝で小泉純一郎元首相をして、

「あの男とだけは戦いたくない」と言わしめるほどらしいです。

実際、私も少しですが話してその事を感じました。

トーマス_a0074633_9583013.jpg


大臣の返答の歯切れは正直あまりよくなかったですね。

これからも要望活動続けたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は午前中帰ってきまして

午後からは若木町区長会のお邪魔しました。

その後、地域協同化事業について協議

1日は早かった・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トーマス_a0074633_104176.jpg

by maikokoti | 2010-09-03 23:37 | 議会 政治関係
<< 近所に蕎麦屋さん オープン!!若木町 経済産業大臣への要望活動 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長

by maikokoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧