人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

まず出来ること

昨日より樋渡市長の呼びかけで始まった

ゆめタウンでの募金活動、本日も開催

多くの方が

多くの方が

東日本を心配して募金してくれました。

日ごとに明らかになる被災状況

TVでは常時放映してますので

子供も関心を持ってます。

募金箱を持っている向こうで、近づいてくる親子連れが

「あっ、お母さん募金しよらすよ、入れんば!」って声を

何度も耳にしました。

子供もわかっているんですね。

私、午後の部では

ベスト電器の横にある裏口に立ってました。

人通りは少ない場所ですが

ほとんどの方が入れてくれました。

満杯の駐車場で入れないのが判ってUターンして

駐車場を出る時にわざわざ車を降りてきて

募金だけしてくれる方もいました。

一度入れて車に戻って小銭全部入れてくれる方もいました。

ちょうどベスト電器のTV売り場の横ですので

画面見た方がわざわざ出てきて別の入り口でも入れたけど

また再度入れたいって募金した方もいました・・・・

・・・・・・・・・嬉しくって一緒に立った方と涙しました・・・



昨日からの武雄高校の現役・OBOGの自主参加

そして今日は野球チーム(ザ・スパ)の子供たちの参加

国民皆が

いても立ってもいられない

何か自分で出来ることはって思ってるのを肌で感じました。

まず出来ること_a0074633_8293473.jpg


まず出来ること_a0074633_8295247.jpg


自主的に手伝ってくれた武雄高校生徒

ふざけてのピースではなく、平和と笑顔を送りたいと言ってました。

まず出来ること_a0074633_8313629.jpg


被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

また我々にできることを精一杯考えていこうと思います。
by maikokoti | 2011-03-13 23:20 | 全般
<< 被災地へ支援トラック出発! 涙が出ます >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長

by maikokoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧