武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

政務活動費半減提案 全会一致で可決

a0074633_19313378.jpg


今日は9月議会最終日

重要案件の採決があり、全会一致、賛成多数など可決されていった。

議員提案2件、意見書1件の紹介

一つが議員提案で出された 議員定数削減 24名→20名へ

区長会、婦人会、老人クラブより以前から話が出ていた議員定数削減

人数も20名と今回大幅減。

民意を代弁と言う立場で多くの議員の賛同署名をもって20名で提出

賛成多数で可決。

そしてもう一つが

話題の政務活動費の半減

私が提出者を代表して趣旨説明を行い質疑を受けました。

質疑は共産党さんから3回

内容の質疑ではなく、私に話が来てないと言う何とも場違いな質疑と感じ、ましていわんや

そのうち一つは別の議案の内容?質問受ける私も答弁に窮す・・・だって違う議案だし・・・

ってはっきり言いましたけど!

執行部提案と議員提案は違います。って答弁しただけ。

結局全会一致で可決!!

えりを正すだけでなく実際行動する武雄市議会として賛同署名いただきました。


最後の一つは

先日も書いたけど

オスプレイ配備に反対する意見書

また討論が酷い!!

党の思想を議事録に載せるだけが目的なの?って思う程

内容に関する説得力ゼロ。

共産党さん もう少し説得力ある討論してくださいよ!

引退された以前の共産党議員さんはは昔、反対の立場でも

ある部分はなるほど!!って感ずるところ、勉強できた事

多々だったんですが

今は 何の関係があるの? 全然違う事言ってるけど?

勉強してないから言えないのかな?

不採択になってほしいのかな?

本気で採択される気なんてないんじゃないか?って思う討論

少しはね~ほんとに・・・・



オスプレイ配備に関する意見書は 不採択!!
[PR]
by maikokoti | 2014-09-19 20:00 | 議会 政治関係
<< 1万人で乾杯プロジェクト オスプレイ 意見書 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧