武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

卓球大会

いや~卓球大会で出場し1回戦敗退しました!
前日結構練習したので、1回戦位はいけるかな?って思ったのですが

甘かった!

やっぱっり年1回の付け焼刃では、だめですね!経験者相手ではコロリとやられます。
でも面白かったですよ。
スポーツは何でもやってみると面白いものだ!

で、その後の残念会で話が出たのですが

地区の祇園の件

若木町本部区の淀姫神社の祇園は歴史があり
30年程前はバッテン荒川さんなど芸人を呼び露天も出て
地域の大きな娯楽のひとつでしたが
ここ十数年は
区長さんや地域の役員さんがお堂で飲み食いするだけの催しとなってます。

私の地元の宿区もこの本部区に属しており
ここ数年宿区の天神さんの祭りの際(上記と同じで役員だけの飲み会となっていた)
若い者会で映画上映や簡単な露天を始めたところ好評で
地区ほとんどの方が見えられるようになった。

本部区の方から以来が来て
淀姫神社の祇園でも同じようにやって欲しいとのことで
他の地区との若者会と共同で行うことになりました。

内容は
映画上映、カキ氷、焼きそば、わた菓子の販売です。
と言っても売るのではなく無料配布で
お賽銭を入れてくれたら無料と言う事!

記憶は薄れかけましたが私も子供のころはこの祇園を楽しみにしていました。
今の子供の思い出に少しでもなったらいいな!

大雨注意報引き続き出てます!
皆さん川も増水してますし土砂災害や冠水等ご注意ください!

昨日は市役所に
災害連絡室が設置されました!
まだ災害対策室までは至っておりませんが
市内各所で小規模土砂崩れ数箇所
冠水による通行止め2箇所
地すべり地区での避難勧告出てます。

今日の格言

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。
我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。
byゲーテ

           ;' ':;,,       ,;'':;,
         ;'   ':;,.,.,.,.,.,,,;'  ';,
        ,:'               : :、
       ,:' \  ,,. 、./  ノ( ::::::::',
       :'  ●     ●   ⌒   :::::i.  
       i  ''' (_人_) '''' *    :::::i  
        :    {+ + +}      :::::i
       `:,、   ̄ ̄      ::::::::: /
        ,:'        : ::::::::::::`:、
        ,:'         : : ::::::::::`:、

大雨注意!子供は川に近づくな!増水した川は怖いぞ~~!
[PR]
by maikokoti | 2006-06-26 08:04 | 地域(佐賀、武雄、若木)
<< 雨の中の花 今日は学年育友会と町民卓球大会 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧