武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

金ちゃんのドーンとやってみよう!

今日は新聞TVでも色々なニュースが目に入ります。

まずは北朝鮮!

 金ちゃんが本当にドーンとやってしまいましたね!
北朝鮮が5日午前3時半すぎから同5時にかけて、ミサイルを3回発射し、いずれも日本から数百キロ離れた日本海に落下したもようです。
安倍晋三官房長官が5日午前6時すぎ、緊急記者会見し発表したところのよると、着弾地点は北海道の西方500―600キロや新潟県沖北西部約700キロの海上だそうで、
中距離弾道ミサイル「ノドン」(射程1300キロ)の可能性が高いらしいです。
テポドンではなっかみたい!
昔どこでだったか忘れましたけど(自民党内だったかな?)
こういう質問を自衛隊にしたことがあります。

牟田「テポドンはボタンを押してから9分後には日本に着弾するらしいけど
    九州の迎撃体制は十分か?」
自衛隊「発射確認5分後には迎撃機がスクランブルをかけている。迎撃できます」
牟田「よろしくです。できればパトリオットを九州に装備して欲しい」と言った内容です。

また警察関係者に
「佐賀県は玄界灘に原子力発電所を抱えているので重武装の北朝鮮軍が隠密裏に上陸した場 合、警備している警察官で対処できるのか?」と聞いたところ
「対処できないでしょう。拳銃とライフルでは話にならないし、拳銃では彼らの防弾チョッキで
 簡単に止められてしまう。逆に彼らのライフルはジュラルミンの盾2枚重ねても貫通します」
らしい・・・・・
最もその後知事命かどうか判らないが警備がより厳重になったとか。
私としてはSATかできれば自衛隊1個小隊位玄海に配備して欲しい!
これは昔から言っているが、
有事の際、朝鮮半島に一番近い玄海原発を人質に取られ、メトルダウンすると脅されて
そこから敵性国軍が上陸したら佐賀はどうなるのか?
ちょっと心配です。

広島の女子児童殺害事件公判

無期懲役だったそうですね。納得いかないです。
昔のハムラビ法典のように「目には目、歯に歯」で行けないものか?
これじゃあ私がいつも言っている
犯罪の抑止効果に逆行するものです。
このようなことを起こしたら厳罰に処せられるようにして
法による抑止効果も必要なのではないでしょうか?
被害者のご両親の気持ちを思えばいたたまれませんね。

今回の判決について土本武司・白鴎大学法科大学院教授(刑法、刑訴法)は、「幼い女の子を狙った性犯罪が多発する実態を見据えれば、予防的見地からも、裁判所は極刑を言い渡すべきだった」と話されてます。

武雄簡保の宿廃止!

武雄簡保の宿が廃止されると言う。
昨年議会でも存続の意見書を関係各位に出したのですが
ノルマクリアできずに廃止決定だそうです。
簡保は武雄を一望できる高台にあり、逆に武雄の中心地のどこからでも見える
施設です。
絶対に幽霊屋敷のしてはならない!
もし売却するなら、ばかげた簿価ではなくて今後に有効に活用できるような
計画を立てて欲しい。
ご存知の方は少ないですが
簡保までの道は市道で
その当時、自衛隊によって作ってもらったものです。
また簡保のところには市営のモノレール「のぼる君」
(下りでものぼる君、くだる君ではありません)
もありますので今後施設について行政内でも議論があるでしょう!

豪雨による避難勧告

昨日の雨!ひどかったですね!皆さん大丈夫だったでしょうか?
あと2時間豪雨が続いてたら大きな災害があったかも知れまっせんね。
今日以降まだ雨だそうですし台風も来てますので
十分な注意をお願いします。
ひょっとして、市長車4WDの出番が多く大活躍だったりして?

四季リゾート武雄進出

大手旅行関係会社の四季リゾートが武雄に進出しました。
提携相手は武雄温泉ハイツで現経営母体の有限会社ゆららです。
観光が激減してますこの武雄!
(宿泊者数は10年前より20万人以上減っている)
何とか持ち直させなければなりません!
実はこれ私も少し噛んでたんですよね。
[PR]
by maikokoti | 2006-07-05 08:14 | 全般
<< 古代米焼酎 完成!! 雨 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧