武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

スーパーサイズミー

 先日、ゆっくりしていたときに妻が借りてきているDVDを見ようというので
見てみた。
題名は「スーパーサイズ・ミー」

なじゃこりゃ~~~!?

内容は
アメリカで「肥りすぎたのはハンバーガーのせい」と、
大手ファーストフードのマクドナルドを2人の少女が訴えた。
結局、この訴えは却下された。たぶん世の中の多くの人は、
「そりゃそうだ」と思っただろう。

ところがさすがアメリカさん
モーガン・スプーロックというNY在住のフィルムメーカーは違ったんですね~。
原告の訴えを却下した根拠として、
少女2人の食生活におけるマクドナルドへの依存度が証明できなかった点が挙げられていたことに注目した彼は、
100%マクドナルドだけで生活したら、
体にどのような影響が出るのか自ら実験することにしたのである。
ほんと、おバカな映画です。

ちなみに題名の「スーパーサイズ」とは、
アメリカのマクドナルドではお馴染みの「特大」サイズのことで、
ポテトなら610キロカロリー、
コーラなら410キロカロリー(1.25リットル)もある
化け物のような代物のことだ。
 
彼のルールはシンプル極まりない。

1.マクドナルドで売っているもの以外は食べない。
2.店員に「スーパーサイズ」を薦められたら、断ってはいけない。
3.メニューすべてのアイテムを、必ず食べなければならない。
4.1カ月間続けなくてはいけない。

ちなみに、健康体そのものだった監督兼実験台のモーガンは
一月後には体重が13キロ増え!、
コレステロール値が65ポイント上がり、
肝臓がショック状態に陥り、
性的不能!!、肉体疲労、呼吸困難など、
ありとあらゆるトラブルに悩まされることになる。
なによりショッキングなのはドクターストップをかけられながらも、
取り憑かれたようにハンバーガーを食べ続けるモーガンの姿だ。
「食べているときだけ、幸せな気分になれる」と言う彼は、
完全にジャンクフード依存症になってしまった。

おバカな映画(ドキュメンタリー)でした。

じゃあ日本の主食である米だけを1ヶ月食べたらどうなるのか?
体にいいわけないですよね。
マクドナルドでなく、私の好きなモスバーガーだったら?

どのような食べ物でも1ヶ月朝昼晩と食べていたら
体によくないって判りそうなものだけどな?


私も肥満ですので注意を喚起した!妻の心遣いに感謝です?!

ただ、映画の面白さは
「フライトプラン」のほうが面白かったですね!
そうだ、子供に「ハリーポッター 炎のゴブレット」借りてこなければ・・・
これって大人も面白いですよね!
[PR]
by maikokoti | 2006-07-09 08:34 | 食(美味いもの)
<< 眉山キャンプ場開き 感動した話! >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧