武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

眉山キャンプ場開き

 今日は11時から眉山キャンプ場開きが行われます。
眉山キャンプ場は昭和47年に教育キャンプ場として開設され、
平成5年にバンガロー5棟をはじめ屋外炊事施設、キャンプファイヤー広場
トイレが新たに作られました。

武雄市の最北端眉山(標高518メートル)の中腹に位置し(350メートル)
眺めは最高ですよ!!

余談ですが
何期目の選挙か忘れましたが
休憩でこのキャンプ場に来て
バンガローの前でガンバロー!って言ったことがあります。バカでした・・・。

このキャンプ場
夜は満天の星が見られ、朝は下界に?雲海が立ち込める・・・すばらしいです!!

ただ今日は台風の影響で施設内での山開きになるでしょう。
何年ぶりだろうか?
キャンプ場の開催期間、今年も事故等ない様に願います!
神事の模様↓ 後ろ頭は、出席いただいた樋渡市長。
a0074633_1325016.jpg


で、いつも楽しみなのがキャンプ場開きが終わってからの
スイカ!地元の菅牟田区のお心遣いで毎年出していただいてます。
眉山山系の湧き水で冷やしたスイカの旨い事!
今年もおいしくいただきました。
a0074633_1334714.jpg


昔はそのキャンプ場までが小学校の遠足でした。

昔の小学校の遠足は
春の新入生歓迎遠足は八幡岳8合目の広場(5・6年生だけが頂上に)まで
秋の遠足は眉山キャンプ場か中山牧場まででした。
きつかった思い出がありますが、楽しかった思い出がそれを上回ってます。
いや~~懐かしい!

では最近の小学校の遠足はどうなのか?

遠足っても、湖水まつり会場までらしい・・・・

いそがしいから?子供の体力が落ちたから?
昔の遠足の半分以下の距離ですね!

今の教育のあり方でしょうね・・・。

.................................................................................................

朝からムッとしたニュース!

韓国青瓦台(大統領官邸)は9日、北朝鮮のミサイル発射問題に関する声明を発表、
「無理に日本のように未明から大騒ぎする必要はない」と述べた。
...................................................................................................

面白いニュース!

「わらしべ長者」カイル・マクドナルド
 同氏は昨年7月12日、Craigslist.orgの物々交換セクションに広告を出し、1個の赤いペーパークリップを何かと交換してほしいと求めたそうだ。

そうですつまりスタートはクリップ1本から(日本のわらしべ長者はわらからだった」

 クリップ→魚の形のペン→ドアノブ→キャンプストーブ、→発電機、
パーティーセット、→スノーモービル、→ヤークという町への旅行、
→車、→レコーディング契約、→米フェニックスの家に1年間住む権利、
→アリス・クーパーと半日一緒にいられる権利、
→KISSのスノーグローブ、→ハリウッド映画に出演できる権利を経て、
カナダのサスカチュワン州キプリングという町の一軒家にたどり着いた。
すごいです!!

 同氏は7月12日にキプリングを訪れ、正式に交換を成立させる予定だという。ペーパークリップから家にたどり着くまで、ちょうど1年かかったことになる。

 この家は1920年に建てられ、最近リフォームされた。床面積1100平方フィート(約102平方メートル)で2階建て。ベッドルーム3つとバスルーム、キッチン、リビングルーム、ダイニングルームがあるそうだ!!でかいです。

 
 マクドナルド氏は恋人とともに9月初旬にこの家に引っ越す予定だ。引っ越したらまず家を赤く塗るつもりだと話している。
最後はちょっとむかついた・・・・・
[PR]
by maikokoti | 2006-07-10 08:00 | 地域(佐賀、武雄、若木)
<< 佐賀の樽蛇、薩摩の芋づる スーパーサイズミー >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧