武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

ボルボ・・その後

え~以前書いた「ヤフオク・ボルボ物語」の続きです。

何件かのメールや言葉で
その後どーなったの?続き書いてよ!ってよく聞かれますのでその後のことを!
みんな、なんか壊れている事喜んでるんじゃないかいな????

で、25万円で購入したボルボワゴンは快調に走行距離を刻んできました
そして1が月が過ぎたある日

出かけようとしてエンジンかけてさあ出発・・
「ん・・・シフトが動かん!」アレレレノレ!!!

そうですオートマチックのシフトレバーがPの位置から
動かない!!!
「なして?」
その日は何とかレバー解除ボタン(ATにはみんな付いている)を押して動かしました。

運転しながら
「ゲエ~~~~オートマ壊れたらしゃれにならんやんけ?」
「オートマ直すのは30万円コース?車体価格よりも上やんけ!」

って勝手に想像し、最悪のこと思いながら乗ってまして
知り合いに紹介された車屋さんに見てもらったら
「シフトレバーにあるスイッチの接触が悪いだけ」だったらしい・・・

よかった~~~!
早速修理
ついでに
へタレまくっていた足回りのブッシュやオートマのブッシュを交換しました。

以前乗っていたタウンボックスワイドを売却したお金が残っていたので
それを当てることに

シフト修理7000円
スタビリング交換10500円
ATマウントブッシュ交換14000円
ついでに
気温上がってますので転ばぬ先の杖でサーモスタッド交換2000円
リアのブレーキパッドなくなりかけているので交換9000円

あと、友人からの好意で屋根につけるキャリアもらったので
付けました。
さらにヤフオクで2000円で買ったスウェーデン製のパッドもアクセントに付けてました。
結構お気に入りです。
そして最後に知り合いの修理工からもらった(もらってばっかり)
サンルーフバイザー(BMW用だけどピッタリ)を取り付けてます。

a0074633_822769.jpg


現在購入後の走行3000キロ越えましたが
気になるのは燃費、聞かれるのも燃費はどうなの?が多いので
公開しますが
現在
リッターあたり8.8キロです。車重や排気量考えると良いかも?

少しボルボの事がわかってきて、省燃費の運転にしました。
オートマは4速ですが
4速目は60キロで変わります。(変速タイミングは本国のままなので)
つまり~60キロ内で運転していると
常に3速ですのでエンジン回転数も2000回転以上を多用しますので
燃費悪いですが
一度60キロを出すと4速にシフトアップしますので
常に1500回転前後をキープできますので燃費が良くなります。

現在掛かった金額
約44000円也

これ以上お金掛からないように祈るばかりです・・・・・。

でもこの猛暑が・・・・・・・・・暑すぎるんだよ!
[PR]
by maikokoti | 2006-07-13 08:30 | 車(ヤフオク・ボルボ物語)
<< いよいよ明日 今はそーなんだ!?少しびっくり・・。 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧