人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

金ちゃんのドコマデやるの?

安保理決議を受けて
金ちゃんが暴走してるみたいですね?

国連安全保障理事会が採択した決議に対する声明を発表し
「決議に拘束されない」と全面的に反発しているみたい!
「米国の極端な敵対行為により最悪な情勢が到来している。
 あらゆる手段と方法を尽くし、自衛的な戦争抑止力を強化する」とも表明し、
 ミサイル再発射や核兵器開発を継続する立場を鮮明にしてます!(マジかい!)
今後、核実験強行も含め脅威を高める可能性も排除はできないとおもいます。
 声明は、決議採択を主導したとして米国や日本を非難したほか、
国連安保理の「無責任さ」も指摘。
「国連はもとより、だれもわれわれを守ることはできない。今日の現実は力があってこそ、民族の尊厳と国の自主独立を守ることができることを示している」とし
国際的孤立をあえていとわない姿勢を示してます!

こーなると北朝鮮は世界の火薬庫ですね!
それも日本に、九州に、佐賀に近いところです。

前にも書きましたが
有事と言うのが現実的に考えられるかもしれないですね!

正直、有事の際には地方自治体はどう行動とっていいのか
マニュアルさえないと思われます。

県主導でやるのだろうか?

やはり自治体が行わないことには指示系統は末端まで波及しないのでは?
情報伝達はどうするの?
ライフラインはどうするの?

小泉首相は今度のサミットで
断固とした声明を出したいそうで
金ちゃんの暴走が予測されます。

平和を願う気持ちは誰にも負けないが
万一の対応も心配です?

質問しようかな?

と言うのは
今防災無線代わりに町内をカバーしているオフトークが
故障して、使えずに非常に不便を感じてますし
実際いざ火災や災害等発生の情報伝達に影響を及ぼしてます。
オフトークの機能がなくなったこの1ヶ月でさえ町民は不安に感じられてます。

有事の際はTVや携帯は当てにはできないですよ!
ラジオくらいですかね?
大切なのは初期行動!!

危機管理マニュアルが自治体ごとに既にあるのなら
これを横目で見ているはずはない!

来週役所で聞いてこよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は知り合いの息子さんの結婚式!
金ちゃんのドコマデやるの?_a0074633_22424826.jpg

最近は友人のはないけれど
代わりに
知人や後援会の方の息子さん、娘さんと言うのが多いです。

これからもお幸せに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は結婚式後何も予定がいってなかったので
久々に映画見ました。
と言ってもレンタル屋さんでDVD借りたのですが
あまり難しいのは今日はパスで
「まだまだ、危ない刑事」を借りてきました。

私あまり邦画見ないのですが
このシリーズは好きでよく見てました。

と言うのもこのTVシリーズが放映されている時に
舞台の横浜に住んでいたから!

中華街や山下公園の近くでよくロケがあってました。

主演の館ひろしは元クールスで
中学時代よりのファンです。

内容は娯楽性のみの追及ということで
楽しんで見れました。

今度DVDいつ見れるのやら・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしここまで読んでいる方がいらっしゃたら
問題です
横浜は大学1~2年時代住んでましたがその後引越し
3~4年生~社会人と都内に住んでました。
そこはどこでしょう?

ヒントは東横線沿いです!
by maikokoti | 2006-07-16 20:13 | 全般
<< 福岡マリノアシティ お祭り!! >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長

by maikokoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧