武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

野球!!

今回の夏の甲子園!いつも以上にすばらしかったですね!!
決勝の早稲田実業と駒大苫小牧の試合は歴史に残る試合だったのではないでしょうか?

早稲田実業の斉藤投手
駒大苫小牧の田中投手

素晴らしかった!!

斉藤投手の連投に耐える姿!!。
今の時代、苦しいことをしていると
「オレは頑張っている」「オレは大変なんだ」と言葉や態度で示そうとする子が多いが、
斎藤からはそんな言動が一切見られなかった。3連投しても、15回を投げ切っても、4連投しても涼しい顔をしている。
マウンドで見せるのは、すっかりおなじみになった青色のタオルで汗をふく姿ぐらい。苦しい顔も、疲れている表情も見せない。

そして最終回三振をとって優勝を決めた瞬間
怒濤のようにあふれ出た感情!

また一方の田中投手の感情あふれる力投も
すごかったが
敗北が決まった瞬間の何かすがすがしい顔が印象的だった。



涙腺が弱くなった私は不覚にも涙がにじんできた始末です!!

高校球児に多くの感動を貰い、近頃忘れていた何かを教えてもえらったみたいです。


で、実は昨日は武雄市・鹿島市・多久市・嬉野市の4市の議員野球大会が白岩球場で開催されました。

a0074633_7275859.jpg


今までは武雄市・鹿島市・多久市の3市の大会でしたが
今回から嬉野市が加わり4市での大会となりました。

まあ一種の交流の場ですね。

結果は1回戦で嬉野と当たり3対2で負けました!

私は非常に嬉野のために活躍!つまり武雄の足を引っ張りまして

私のせいで負けました!皆さんご迷惑かけて申し訳ないです!!

いや~~昔みたいに打てない・守れない!!対応できない!!

もっとも練習してなかったし・・・・(言い訳)

武雄の議員はこのようなレクレーションにかかる費用をまかなうために

月5000円を積み立てて対応してます。

今度からしっかり練習しときます・・・・・・・・・・・。
[PR]
by maikokoti | 2006-08-22 07:40 | 議会 政治関係
<< 終戦記念番組 続・公用車ヤフオク!! >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧