武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

佐賀のがばいばあちゃん課

映画『佐賀のがばいばあちゃん』のテレビドラマ化が決まりましてそのメインロケ地がこの武雄市に決定したことは、すでに新聞やニュースでご存知の方も多いと思います!!


放送はフジテレビ系列で来年1月の予定。ゴールデンタイムで2時間!!

再び、『がばい旋風』が巻き起こるようにしなければなりません!

4月、九州で先行上映が始まった映画『佐賀のがばいばあちゃん』
都市部を中心に再上映を求める声が多く寄せられたため、今月19日から全国50のスクリーンでアンコール上映されたようです。

最終の興行収入は、当初の見込みを1億円上回る6億円!!

これまで35万人が笑いと涙に包まれ、全国に『がばい旋風』を巻き起こしています。

 市内では、急ピッチでセットの建設も進めらています。

主役のがばいばあちゃん役には泉ピン子さんを起用。

お問い合わせは
武雄市役所企画部佐賀のがばいばあちゃん課
TEL 0954-23-9140 FAX 0954-23-3816


職員4人による『佐賀のがばいばあちゃん課』を設置しPR活動などに力を入れることにしています。

今日はその『佐賀のがばいばあちゃん課』の設置式で議長・議会運営委員会委員長とともに
出席しました。その様子はTVも来ていたので、すでに放映されたみたいです。

画像とるの忘れたのでいつかアップしますね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誘致までの第一段階は終了しました。

これからが大事で単なるロケ地で終わらせずに

それをいかに活用していくか、樋渡市長及び実行委員会の腕の見せ所ですね!!

まずはロケが無事終了すること、

そして役者さん、ロケ隊の皆さんが満足度10000パーセントで武雄を後にしてもらう事!

これが第2弾で大切なことではないでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いままで日本国内でも知名度が無かった武雄市!!


私はこれを機に大きいことを言いますがアジアの武雄市(カンボジアのタケオではないよ!)

に飛躍する良いチャンスだと思ってます!!

結構マジです。たぶん市長はやってくれるでしょう!

まずは九州の富良野を目指そう!!
[PR]
by maikokoti | 2006-08-23 16:22 | 議会 政治関係
<< 賀杯口福(がっぱい こうふく) 終戦記念番組 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧