武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

若木町「市長と語る会」

市長と語る会が昨日若木町公民館において
昨日開催されました!!
市長の具約にある対話集会実施です。
a0074633_15315335.jpg


それこそ開催の案内は先に書きました「オフトーク」を使って
朝・昼・晩と放送し、町民約90人が集まってくれました!!

まず最初に若木町振興協議会の会長の私が挨拶を行い
続いて樋渡市長が「佐賀のがばいばあちゃん」のロケの説明!!
面白おかしいトークで会場を沸かせてくれました!!

続いて対話集会!
a0074633_15411926.jpg


道路の整備
防犯
オフトーク
町内の名所
企業誘致
住宅政策
人口減対策

など、多くの意見が出され
市長が的確に答えられてました。

帰り際、玄関で参加者の皆さんとタバコをすいながら(室内禁煙!)
今日の感想を聞いたところ

「答え方が明快!」
「よく若木のことを考えてもらっている」
「「佐賀のがばいばあちゃん」成功すれば良いね」
「又やってほしい、今度は発言したい!」
「こんな楽しい行政との集会は初めて!」
「年1回ではなくて2回はやってほしい」

等々・・参加者の皆さん好評でした!

だから次回はもっと集まるでしょうし、もっと多くの意見も出て
それが若木町の振興につながれば幸いですね!!

町民の皆さんがんばりましょう!!
[PR]
by maikokoti | 2006-08-30 15:52 | 議会 政治関係
<< 賀杯口福(がっぱい こうふく)... オフトーク委員会 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧