人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

賀杯口福(がっぱい こうふく) 発売!!

本日佐賀新聞に取り上げられました!!

賀杯口福(がっぱい こうふく) 発売!!_a0074633_16182642.jpg


おかげさまで少々話題になっているみたいです!!

なぜ黒米焼酎か?

イメージとして、
鹿児島は芋焼酎
宮崎はそば焼酎
沖縄は泡盛
熊本は球磨焼酎
大分は麦焼酎というのが通例で、佐賀長崎福岡は清酒としてのイメージ(甘い清酒)が強い!

でも本州からの観光客等は九州は焼酎というイメージが強く

佐賀の焼酎は?と言われてもイメージは芋麦そば米のどれでもない。

佐賀は都会的な感じは程遠く

吉野ヶ里をはじめとする古代ロマン
焼き物という文化的なものがイメージでしょう。

だから古代米焼酎を思いついてわけです!!

佐賀に行かないと古代米焼酎は買えない!!ってな具合にならないかな~~~

古代米焼酎が普及すると副産物として

古代米は減反した田でも作ることができる!!
単価が高い!
農業者も十分利益をとることができる!

実はこれを期待してます!

この賀杯口福(がっぱい こうふく)が売れると
真似る会社が出るでしょう!
どんどんまねしてください!!

古代米が普及すると秋の収穫前の田んぼは一面きれいな黒褐色いろどりで

全国にない風光明媚な光景が見れるでしょう!!


まあ、夢ですけどたまには夢も見なければ・・・・・・!!
by maikokoti | 2006-08-30 16:34 | 家(会社、家族)
<< 「佐賀のがばいばあちゃん」ロケ... 若木町「市長と語る会」 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長

by maikokoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧