武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

議案審議2日目

今日も議案審議の日でした。

先日書いたように一般会計のところで紛糾し、一時議案審議がスットプしましたが

今日は、出だし(先日の件が少し尾を引いた)以外スムーズに進行しました。

決算委員会での委員長決めも(樋渡博徳委員長・山崎鉄好副委員長)もすんなり!


議会終了後には
有志一同で

武雄市西九州新幹線整備促進議員連盟が発足しました。

これから西九州新幹線について更に活発な意見交換と

議員を通しての広報もできると思います。

たぶん明日新聞に載るんじゃないかな?

参加議員は共産党さん・社民党さん以外の27名の議員です!!


更に広げて嬉野市・大町町・白石町・江北町・太良町の議員も参加した

杵藤地域西九州新幹線整備促進議員連盟も来月にも発足!!


きっかけは1ヶ月以上前、

嬉野市の山口議長と2人で話した際にこの話を持ちかけました。

山口議長は大乗り気で、大町の副議長にも同様に引っ張り込み

さらに武雄の杉原議長と話したところ大賛成で

その杉原議長がまとめ役で設立にこぎついたわけです。早かった!!

まさか短期間でここまで大きくなるとは!!

杉原議長の指導力と行動力に脱帽ですね!!

樋渡市長・杉原議長は武雄の2枚看板として

武雄は大いに振興することでしょう!!

前進だ~~!!
[PR]
by maikokoti | 2006-09-25 22:08 | 議会 政治関係
<< 若木町 オフトーク陳情 若木町民体育大会 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧