武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

佐賀県市議会議員野球大会

今日は多久市で佐賀県市議会議員野球大会が開催されました。

この大会は佐賀県体育大会の前座と言う位置付けで毎年開催されてます。

a0074633_228899.jpg


市町村合併が進み10市となって初の議員野球大会です。

Aパート、Bパートに別れ5チームが亀の甲で対戦!!

勝敗と得失点で順位が付きます。

Aパートは上位クラスで最下位チームが毎年Bパートの優勝チームと入れ換えとなってます。

武雄市議会チームはAパート組で今日の対戦相手は

佐賀市議会、多久市議会とでした。

1回戦は佐賀市議会で結果は17対3で勝ちまして

2回戦は多久市議会 結果は22対2で勝って

なんと優勝!!

上田、石橋 両議員のバッテリーの活躍が決め手でした!!

a0074633_22162158.jpg
 

前回優勝したのは平成6年で12年ぶり!!

当時は現在のケーブルワンの原社長と私のバッテリーでして

現在の稲富県議がサヨナラ打でした。


今回は私は何とかチームの足を引っ張らないで済んだという事だけ報告します。
[PR]
by maikokoti | 2006-10-11 22:19 | 議会 政治関係
<< 「佐賀のがばいばあちゃん」 ... 「佐賀のがばいばあちゃん」 ロ... >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧