人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

佐賀県商工会議所青年部 会員大会

昨日は先にご案内の通り

島田洋七先生を講師に向かえ

佐賀県商工会議所青年部の会員大会が開催されました。

県内の各市から100名ほどの会員が参加し

そのほか、講演を聴きに市内から80名程の方が集まられて

島田洋七先生の面白おかしい中にも為になる講演に魅入ってました。


今までの通例で言いますとこの会員大会の講演は

正直小難しい話をする講師と言うのが多く

尻が痛いのと眠たくなるが交錯するようなもので

参加人数も50名程でしたが

今回は例年の倍以上の方がご参集くださいました。


懇親会の場で各会員から「今日の講演は今までで最高だった」

「来て良かった!」「これからもこのような講演が良い」「あっと言う間の1時間半だった」

と言った言葉をたくさん聞きまして、嬉しかったですね!!

改めて島田先生の講師実現にご尽力していただいた樋渡市長に感謝です。


「佐賀のがばい・・」のボランティアスタッフの方も

例の黄色のTシャツ着て多数ご参加いただきました。


感心したのが質疑の場面で一般参加の武雄高校生のお譲ちゃんが

しっかりした言葉で島田先生に質問をしたこと!!

会場内は大拍手でした。

これからこういう子が武雄を支えてくれるのだと改めて

次世代へのバトンタッチの重要さを痛感したしだいです。


この会員大会に当たり、当方の不手際当多々あり

島田事務所及び関係者の方にご迷惑かけましたことこの場を借りてお詫び申し上げます。
by maikokoti | 2006-10-16 10:54 | 地域(佐賀、武雄、若木)
<< 記念講演 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長

by maikokoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧