人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

高島 海鮮バーベキュー

今日は日頃お世話になっている議会事務局の方々と議長・私で

唐津市高島で海鮮バーベキューに舌鼓を打ってきました。

高島 海鮮バーベキュー_a0074633_21555098.jpg


唐津城の下の駐車場に車を止め海上タクシーで一路 高島へ!

天気も良く、海もベタ凪で船が心地よい!

ご存知高島は宝当神社で一躍有名になりました!

現在の観光客は年間約30万人程だそうです。

経済効果最高ですね!

海上タクシーも片道500円

500円×300000人×2=3億円!!の増収!

お土産品も一人単価1500円として4億5000万円!

200世帯の小さい島で7億円の収入増はバツグンですね!!

まあ、考えてみれば30万人が20枚の宝くじ買っていたとして

600万枚ですからどれかは当たるでしょうし、確率も高いですので

当たりが出たら又宣伝になる・・・観光客が多くなる・・・・更に当たる確立が上がる

・・・又当たる・・・の好循環の繰り返しですね!!


ここで注目しなければならないのが、

宝当神社のブレイクの発端はマスコミ!!

以前は知る人ぞ知るでしたが、マスコミに取り上げられてから急増!!

そうしたら又観光客が増える・・・当たる確立が増える・・またマスコミに取り上げられる・・

又観光客が増える・・・と先ほどのスパイラルと同じですね!!

これからはいかにマスコミに取り上げてもらうか!

「佐賀のガバイ・・・」はそのスタートとして順調なスタートを切ってます!!

放送されるまで、放送されてからと色々なオプションが考えられます。

楽しみですね!!



話はそれましたが、

その高島で海鮮バーベキューやってます!!

十年来の付き合いがある唐津の市議会議委員の野崎さんが経営されてます。

http://www.kaiun-houtou.com/

(ここで予約できます)

予算は一人1500円から2000円!!

次から次へと網から揚げたばかりの新鮮な魚介類が出てきて超満足!!

今日はでかいスズキ(50センチくらい)が取ていて

丸ごと1匹お刺身~~~~~美味い!!

サザエも香ばしく旨かった~~

魚の種類あまり知らないので判りませんが採れたてって旨すぎ!!

高島 海鮮バーベキュー_a0074633_22233097.jpg


具沢山のお味噌汁も最高でした。

最後のオニギリ!!味噌とふぐのはらわたを混ぜたものをつけて食べたら

もう入らないと思ってたのが3個も食べた!!

サービスで野崎議員のもち船で島1週のクルージング!!

一緒に来た子供達は「帰りたくない、泊まっていく!!」とまで言ってました!!

満腹の中、久々にまったりとした時間を過ごし

帰り際には食べ切れなかった魚介類を発砲スチロールの箱に詰めてもらい

各家庭のお土産としていただき

議長・議会事務局の皆さん大満足で帰路に着きました


野崎議員さんのお嬢さんのブログ↓
http://kaiun-houtou.seesaa.net/

高島のトレビアを紹介

島民全員が苗字が「野崎」さん・・・すごすぎ!!

学校の先生大変ですね!
by maikokoti | 2006-10-28 22:31 | 食(美味いもの)
<< 購入後5ヶ月経過 国道498号線建設促進期成会総会 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長

by maikokoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧