武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

車検終了!

ヤフオク・ボルボの車検が終了しました。

これであと2年は乗れます!!(故障せんでね!)

車検費用その他合わせて・・しめて15万5000円也~~~~~~~!

まあ、こんなものでしょうね!

普通の車検以外の整備で

クランク角センサー交換・・古い車はよくこれが逝かれて
                 アイドリングが不安定になります。
                 転ばぬ先の杖で交換

水温センサー交換・・・これも古くなるとエンジン始動性が悪くなります
              結構センサー部分が錆で赤茶けます(誤作動原因)

エアフィルター交換・・詰まりがあるとエンジンに悪いです

後不具合でインパネ部分のシートベルト警告等の不具合修理
フォグランプの不具合

これくらいの値段ですんでよかったです・・だって3000㏄ で2t近くあるんですぜ!

それに購入価格の25万円以上かかるならば洒落にならんでしょう!

ヤフオクボルボ内装
a0074633_22294092.jpg


ちなみに以前乗っていたレパードJフェリーの内装
ゴージャスでした。
a0074633_2231087.jpg


私外見よりも内装にこだわるのかもしれません。

シヨウウインドーに映った自分の車にうっとり・・と言うよりも

常に自分と接している、または目に入る内装が大事!でした。

ちなみのボルボはシートこそ本皮ですが

内装はいたって平凡・・・・

乗り心地も平凡・・・

エンジンも平凡・・・

だからあきが来ないのかも!

また基本的にはセダンが好きなのですが

使い勝手はワゴン!がいいですね!

日産レパードJフェリー以外はワゴンタイプばっかりでしたし・・・
(サニーワゴン→サニーワゴン→カペラワゴン→タウンボックスワゴン→現ボルボワゴン)

以前30万キロまで乗った同じワゴンタイプのカペラワゴン
a0074633_22331556.jpg



ちなみに日産レパード・Jフェリーって知ってます???

あらゆる車の中でも最も売れなかった車種の一つです。

国内では新車から通算2000台位しか売れなかったらしい・・

a0074633_0182352.jpg


当時としては斬新なスタイルが嫌われたらしい・・

そのスタイルも内装と共にお気に入りの一つでしたけど・・

ちなみに5年前購入して2年乗ったのですが

いい車でした!

V8の4100㏄で維持費が高く、車検時に泣く泣く手放しました・・

今度のヤフオクボルボは大きな故障ない限りできるだけ長く乗り続けます!!
[PR]
by maikokoti | 2006-12-15 22:42 | 車(ヤフオク・ボルボ物語)
<< 携帯電話 ついに・・・ >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧