武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

福祉生活常任委員会

本日は福祉生活常任委員会でした。

いろいろな議案を審議する中で

面白い数字が出ましたので軽自動車税が当初予算に比べ

500万近くも増収の補正が出てました。

今年3月末の軽自動車の武雄市内の登録台数(軽貨物含む)は

18172台!(凄い数字です!)

これが9月末現在で18904台に!

なんと6ヶ月で732台の増!!

月100台以上増えている計算になります。

世帯や人口が増えているわけではないので

普通自動車からの乗換えが多いのでしょう。

ガソリン代の急騰や維持費の安さで軽自動車になっているんでしょうね!

最近の軽自動車をなめてはいけませんぜ!

先日の車検で代車だった軽のターボは速い速い!

80キロまでなんら不満はありません。

私の家の配達用のハイゼットなんて5速マニュアルでブイブイです。

また背が高くなったので室内の広さも広大って言って良い位!

ダイハツタントなんて後席はクラウンより広いんじゃないかな?

唯一のネガは安全性くらいかな?

じゃあおまえも軽買えよ!ってなるのでしょうが

軽って高いんですよね!中古でもなかなか値落ちしないしね!

ボルボワゴンが込み込み25万円だったけど

25万の軽自動車ってあまりないですもん。

まあ自動車は実用性と趣味の世界で

どちらに重きを置くかってのは

個人の自由だ~~~~~っ!
[PR]
by maikokoti | 2006-12-20 22:59 | 議会 政治関係
<< スタッドレスタイヤ 各町の出生率 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧