武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

年末年始どたばた劇

昨年の年末28日から30日まで

消防団で年末警戒が行われました。(これがあると一気に年末の感じ)

初日は市長をはじめとする執行部と議会とで各詰所に激励に行きます。

私は市長・団長と共に橘町・朝日町を担当し

急に冷え込んだ初日、冷たい風に晒されながらお勤めしてまいりました。

舌がようまめらんかった~~~~!

市長は相変わらず挨拶上手やね~~!

ブログ書かなかった事でもわかると思いますが

昨年末ブログも書けないほど(正確には書く余力がなかった)

ハードです。毎年の事ですが・・・・

年末の5日間は酒屋は1年で一番忙しい日々を送ります!
(と言うても儲かってないけど・・)

朝7時より仕事を始め・・・・夜までビッシリ!
(配達・集金又配達・・リピート)

夜から年末警戒で朝の4時まで・・・・
(目がしょぱしょぱ・・)

そして又朝7時から仕事・・・(2時間しか寝取らん)

3日間この繰り返しでお風呂も入ってません・・・くっさ~~!!
(でもパンツは変えよるよ)

30日で年末警戒終了(正確には31日の朝)!既にふらふら状態・・

31日の夜に棚卸をして仕事終了!(やった~~!)

久々に風呂にいって紅白を見る!

サブちゃんの「祭り」は何回聞いても良いですね~~(既にハイな状態)

元旦の除夜の鐘を聞きながら

近所の淀姫神社で若者会が集合しているのに参加
・・・(何でかすっきりしている状態)

焚き火をしながら語り明かす・・・

家に帰って寝るのもつかの間

地元区長会の恒例で初日の出参拝(朝6時半集合)

残念ながら初日は拝めず!

10時頃帰宅し1時間ほど仮眠しお昼より

若木町体育協会主催の「元旦 走ろう・歩こう会」に参加

a0074633_23212430.jpg


約4キロの道のりをトボトボ歩く!

15時前に帰宅し爆睡!!ぐお~~~~!

18時より妻に実家に行く

実家の子供たちを引きつれボーリングへ

スコアは100ちょっと・・

夜11時頃帰宅し爆睡!

毎年の事ながら

その後に熱を出して寝込む・・・・

今年も同じパターンの繰り返し!
[PR]
by maikokoti | 2007-01-03 23:20 | 地域(佐賀、武雄、若木)
<< 今年の抱負 ことしも頼むよ! >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧