武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

本日臨時議会

今日は臨時議会が召集されました。

昨日報道等もありましたように

武雄簡易保養センターの購入にと伴う、予算の案件です。

武雄簡易保養センターは武雄の一つのシンボルだと思ってます。

学生時代や慰安でも出張から帰ってくるときに

まず見えるのが、御船山でありこの武雄簡易保養センターですね!

特に夜は御船山が見えませんので武雄簡易保養センターを見て

「あ~~武雄に帰ってきたんだ~~~ほっ!」と思うのは

私だけではないと思います。

土地 約16000㎡

建物 約6000㎡

で予算は9850万円なり~~~~!

a0074633_2213369.jpg


これをまず武雄市が買い取り

さらに市内業者優先で、募集をかけるというもの!

今日の議会で明らかになったのですが

優先と言うより市内業者限定ですね!

市内に本社を有するところ!!

今後のタイムスケジュールは

本日議会で9850万円の補正予算が可決したので

来月半ばまでに仮契約

その後すぐに臨時議会でその仮契約(不動産拾得)の承認

その後に業者公募

3月中には業者決定!

4月1日に武雄市への物件の移転登記が行われ

すぐに選定された業者への売却

と言う流れだそうです。

よかったのは以前はGW前ということだったのですが

だいぶ前倒しされた事!

2月末で閉鎖と言う事だったので4月末まで動かしてなかったら

配水管等のダメージが心配でした。

選定された業者も大忙しでしょうね!

かきいれどきのGWを前に

まず名前から決めて、看板つくり、登記、またPC等のシステムの変更

各種の手入れ・・・・などなど

またお金も用意するのは

9850万だけではないです。

固定資産税の11か月分の払いの約850万

また不動産所得税もかかるんではなかったかな?かかれば2000万位?

それに先に書いた各種の手入れや当初の運転資金

用意しなければならないのはざっと2億くらいでしょうか?
(個人的意見)

さらなる観光宿泊の魅力アップが出来る会社が選定されれば幸いです。
[PR]
by maikokoti | 2007-01-31 22:32 | 議会 政治関係
<< 書き忘れ 牟田版「北の国から ’86位」... >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧