武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

書き忘れ

今日の臨時議会では

道路(市道)の不備による車の損傷の賠償金の承認がありまして

同僚山口昌議員が

「武雄市は合併して広くなったので、今後の市道管理が心配だ。

 今回みたいに車だから良いようなものの人身事故でもあったら

 大変な事になる。道路管理を今後どうするのか?」

とありまして

「道路パトロールは一人でだから今後は関係部職員はもちろん全庁職員

 協力して早期発見修理に取り組みたいとの」との答弁


こんなの簡単じゃないのかな?

まず市内の土木関係者すべてにお触れを出す!

「道路で破損しているところを見つけたら、すぐに建設部にデジカメで撮った

 画像を送るように!なお発見した会社がその補修を優先する」・・と

今は携帯カメラのデジカメも画素数300万画素位あるから

メールで破損箇所画像を建設部に送り(先にTEL入れてからね)

そこで画像を見て早期修復の判断をしたらその場で発注して

早期修復をしてもらう。

画像で判断が難しかったら現場に見に行って発注の有無を決める。

難しいのはそれに伴う不正かな?

だったら不正が発覚したところは指名永久追放として

不正に歯止めをかける。

画像ですぐに発注できるものか!

って思うならそうできるようなシステムを作ればいい!変えればいい!

何も高給取りの職員さんを広い武雄市に散らばせたり

動員かけたりしないでもいいんではないかい?

それなら即時対応が出来るのでは?業者も一生懸命探すだろうし!

と思ったけど

今日は議案質疑で言えなかった。

ちなみに議案質疑とは自分の考えを訊く、言うのはだめで

一般質問とはちょいと違うんですね!

だめかな?????
[PR]
by maikokoti | 2007-01-31 22:53 | 議会 政治関係
<< お~~雪が! 本日臨時議会 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧