人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

武雄の温泉紹介! 京都屋さん!!

え~以前何回か、私が旅行した先の旅館の温泉を紹介してきたのですが、

このブログを見ている方から

「よその温泉ばかり紹介してどがんすっと!よその温泉もよかけど

 地元の温泉も紹介しんさい!牟田は地元の温泉にも行きよらんとか?

 と、おもわるっばい!」

と指摘を受けました!・・・う~~ん確かに!

という訳ではないですが、昨日は

京都屋さんのお風呂に入ってきました。

武雄の温泉紹介! 京都屋さん!!_a0074633_9581754.jpg

http://www.saganet.ne.jp/kyotoya/top/index.html

ここのお風呂ですが

武雄の温泉紹介! 京都屋さん!!_a0074633_101057.jpg


2階の少々奥まった所にありますが

なんかレトロな感じの通路を通っていくのが良いです!!良い感じ!!

武雄の温泉紹介! 京都屋さん!!_a0074633_1021892.jpg


2階の脱衣所でスッポンポン!そこから階段を降り1階の湯船に行くのが

また、ちょっと変わった漢字で良い鴨。

内風呂です。
武雄の温泉紹介! 京都屋さん!!_a0074633_1043144.jpg


武雄の温泉紹介! 京都屋さん!!_a0074633_106171.jpg


露天風呂です。
武雄の温泉紹介! 京都屋さん!!_a0074633_105483.jpg


露天風呂が凄く波立っているのがわかりますか?

私がバッシャ~~ンって飛び込んだわけではないです

よくある下から泡を出してマッサージ風呂ってのがありますが

ここの下からの泡出しはすごいです。

ひょっとして日本一かも??(私が入った中ではですが・・)

水面から20センチ位ボコボコしてます。

直接その上に座ると

タマキン痛いです~~(マジ)

だから効きます!!!!!!

またミストサウナも完備!(これが嬉しい!)

湯があまり熱いのには長く入れない私にとっては

ちょうどいい湯加減です。

おかげさまで疲れが取れました・・ほっ!

いつまでもポッカポカ!

ロビーもレトロな感じです。

うら寂れてレトロと言うのではなく

レトロと言う感じを上手く演出されてます。

古~~い大きなオルゴールなどあり

今はお雛様が飾ってあります。

送迎バスもレトロで上記の京都屋さんのURLから見れますが

レトロバスですし、表にはクラウンのロイヤルクラッシク(外見は昔のだけど機関は最新)

も止まってます。

武雄の温泉紹介! 京都屋さん!!_a0074633_1017633.jpg
武雄の温泉紹介! 京都屋さん!!_a0074633_10172044.jpg


皆さん一度行かれて見られたらいかがでしょうか!!
by maikokoti | 2007-03-11 10:20 | 武雄の温泉
<< 一般質問 初日 愛と恋の違い? >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長

by maikokoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧