武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

市の掲示板

市の掲示板に関していろいろな書き込みがあったので

こちらに書きますね!

旧武雄市の掲示板ができた時は嬉しかったですね!

最初の頃は多数の方が、いろいろな書き込みをされており、

見るのも楽しくよく見てました。

指名があったときには実名で書き込みもしてました。

でもだんだん投稿する方は一部の方に限られてきて(一部の方の参入により)

一般の方(?)も投稿が減ってきましたし

私も指名と言うか実名で挑発みたいな感じも受けました。

そんな感じで見る回数がだんだん減ってきましたね私。

全部とは言いません

私がわかった範囲でよく投稿されている方も同様に嫌気が差してきて

投稿するのも見るのもやめられた方が多かったのは事実です。

本当は広く、いろいろな方の意見や質問を書き込んでもらう事が目的だと思ってましたが

結果的には

先にも書きましたように一部の方の主義主張の場・極論の場・意見の押し付けの場

となり初期目的の機能が低くなっていたと思います。

このような事を書くと攻撃材料になるかもしれませんが

そのような事が少なくなれば再度再開しても良いのかもしれませんが

たぶん待ってましたとばかり同じような状態になるのかもしれません。

できればそういう方は自分でブログ開設して

主義主張をなされたほうがいいのではないかと思います。

行政だから・議員だから・・と言う意見もあるでしょうが

開設者の初期目的の意に反する場になったらそれは

開設者の意思に任せなければならないと思います。

私自身

いろいろな方からさまざまなメール数え切れないほど貰ってます。

激励のメールは少ないですが

誹謗中傷の攻撃的なメール

お怒りのメール

質問のメール

いろいろあります。

HPやブログやってたらそれも覚悟の上ですし

既にHPは開設して8年目ですから・・

できるだけ返信はしているつもりです。

この場でも出来るだけRESつけようと思ってますが

疑問点や質問に関してでしたらRESしやすいのですが

それが主義主張になってくると論争の場となり匿名性を生かした極論の場となり

それ以外の方は嫌気が差してくることでしょうし

正直,他の方に対して迷惑と思います。

なかなか難しいものですね!
[PR]
by maikokoti | 2007-03-31 16:53 | 議会 政治関係
<< 若木町婦人会総会 県議選挙 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧