武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

武雄が伸ばすべきもの、今ないもの・・・

樋渡市長の勧めで

西日本食品産業創造展(福岡マリンメッセ)に行って来ました。

a0074633_18395521.jpg


a0074633_18401775.jpg


観光と食は切り離せない重要なファクターです。

昔聞いた話で、「じゃらん」か「九州ウオーカー」か忘れましたけど

佐賀県に旅行して満足度が高かった観光地はと言うアンケート調査ですが

何処だったと思います??

1位は多良

2位は呼子

3位は嬉野

武雄ははるか圏外~~~~~~~涙・・・・

理由は

食の部門が飛びぬけてポイントが高かったらしいです。

多良はカニ、呼子はイカ、嬉野は温泉豆腐

観光に力を入れていくには食を重要視しなければ!!

先日">「有田焼の器で売っている駅弁」のニュースがありました。

売り切れ完売だそうです。

そういえば武雄って駅弁がないですよね!!まあ何処にでもあると言う事は

ないですが、名物駅弁欲しいですよね!!

この創造展ではいくつかの駅弁の紹介があってました。

「佐賀のがばいばあちゃん」のライバル???「東京タワー」の駅弁だそうです。

a0074633_18492985.jpg


又他にも

a0074633_18501110.jpg


a0074633_21342059.jpg


a0074633_21345219.jpg


a0074633_21351752.jpg


どれも美味そう!!

新・武雄温泉駅にそれを買いに来るほどの名物弁当の開発を考えたら良いですね!!

また

a0074633_21523748.jpg


「水辺の里 おおやま」

のブースは結構賑わってまして

このようなブース的なものをアンテナショップとして

大都会に貼り付ければ

「佐賀のがばいばあちゃん」のロケ地の里やレモングラスを合わせて

宣伝すれば物産(武雄産)のPRに絶大な効力出せるのではないでしょうかね?

出品者の収支が合えば考えてもいいかも??です。

a0074633_21543758.jpg


アンテナショップなぞとビルの一角に賃貸して内部改装して出すのではなくて

駅構内の催し場で十分かなと感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろ試食がありまして、食しました。

これなんだと思います?

a0074633_22435427.jpg


これはクリです。栗!

私ケーキの中でも

モンブランが一番すきなんですね~~!!

この栗のペーストを丸めた奴、美味かったな~~~~

栗は武雄でも結構取れるので

名物にならんかな~~~~~って

樋渡市長も言われてたっけ!

いろいろアイデアが良く出る人だ!おそれいる!!

栗でどんな魔法を見せてくれるのか楽しみですね!!

武雄産の栗を使ったモンブラン食べたいっす!

a0074633_2254117.jpg

[PR]
by maikokoti | 2007-05-15 21:44 | 食(美味いもの)
<< 今日のニュース 胃カメラ・・オエッ・・ >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧