人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市

今日は今話題の楼門朝市にお伺いしました!

桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_23214012.jpg


桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_23215713.jpg


今月初めの連休から始まりましたが

私が行った時は雨で中止でしたので

実質初めてのお伺いです!

いや~活気ありますね~

人でごったがえすとは言いませんが、人出多いです!!

呼び込みの声や鐘の音など

こりゃ観光客だけでなく地元の人もよろこぶわ

さつき茶園さん!黒糖せんべいを買いました!
桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_23251843.jpg


原田酒屋さん!今日は酒ではなく
なんと自家製コーヒー豆を売られてました!美味かったっす!
桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_23295093.jpg


手作りごどうふ・・・私これ小学生の時からの大好物!!
このもちもち感がたまらないっす!
桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_23313583.jpg


がばい漬け!
桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_23322892.jpg


中村屋さんからは傘の出品!娘用に1本買いました!
桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_2334049.jpg


他にも武雄物産館さん、徳永鮮魚さんなど多くの出品者がいらっしゃり

中には「本日売り切れ~~」の声まで!!

今後の展開が楽しみですし!

樋渡市長からの要請でビックリするような出品もあると聞く!!

「呼子の朝市」

追い越す日は近い!鴨!

皆さん一度足を運んでみませんか!

楽しいっすよ!

私いつの間にか両手いっぱいの買い物してました・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保養村ホタル祭り!

桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_2340940.jpg


賑わってました!!

桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_23405471.jpg


桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_2341133.jpg


桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_23454922.jpg


白鳥のボートは1年で本日のみ無料と言う事もあり

長いときは1時間近く待ちと言うことでした!!

桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_23423796.jpg


ハートピアさん、ハイツさん、地元子供クラブなどの出店や

フリーマーケットも!!

桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_2344029.jpg


桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_23444065.jpg


そしてお楽しみの

水上おしくら大会!!

大人の部・子供の部で競われてました!!

桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_23471369.jpg


バッシャ~~ン!

今日は暑かったので気持ちよさそう!!
桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_23485057.jpg


夜は約1万匹といわれるホタルで堪能されたことと思います!!

・・・堪能されたことと・・・・

と言うことは私は夜まで居なかったんですね!スミマセン

次に続く・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は大分県日田市に行ってきました。

「日田川ひらき観光祭」

勉強しに行きたかったから!!行ってしまった!

桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_23544789.jpg


1年のうちで旅館や飲食業が最も暇な時期??

それは6月なんですね!!なんでか?

農繁期だから

この時期にいかに観光客等を集客できるか?

日田市はこの「日田川ひらき観光祭」をぶつけて来ているんですね!!

花火で!!

いくつかの旅館を回りましたが

本日は予約のみ!!超満員!!

温泉さえ予約者のみ!という大盛況!!

花火の力はすごいです!

桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_2358164.jpg


桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_23583873.jpg


桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_00488.jpg


日田市の中心街は人で

あふれかえってました

帰りの高速道路入り口まで渋滞!!

(よそからいっぱい来ているという事!)

この暑い中、私のヤフオク・ボルボは何とか耐え抜きました!!

こういう渋滞が一番苦手なヤフオクボルボ・・

気合だアチョ~~~ッ


1万発の花火に掛かる経費はすごいと思いますが

この経済効果は凄いものがあると実感!!

でもおなじ事をするのではなくて

できるなら、少ない予算で数万人の動員を1日~2日でできる

イベントを考えなくては!!

武雄に人が

あふれかえる!!

活気ある武雄を印象付けれる!!

すばらしい!!どがんかせんぎ!!・・・・・・



ついでにお風呂は勉強方々

日田簡易保養センターに入って来ました!

桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_074645.jpg


隣は

今回武雄市と提携した

日田天領水さんのデカイ工場が!!

桜門朝市・保養村ホタル祭りそして日田市_a0074633_083826.jpg

by maikokoti | 2007-05-27 23:59 | 地域(佐賀、武雄、若木)
<< いよいよ夏日・・・ 自由民主党佐賀県支部大会 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長

by maikokoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧