武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

一般質問 最終日

本日で6月定例議会の一般質問は終了です。

明日から議案審議に入ります。

さて今日の質問ですが

前田法弘議員

~新しいまちづくりについて~
観光行政について
社会教育について
公共工事における市民への対応について
選挙関係について
高校総体について

江原一雄議員 市長の行政の進め方について

~支所に設置した自動販売機の撤去を~
施設の活用について
四季の丘公園「浮桟橋」について
農政について
生産組合組織のあり方について
総務行政について
クレ・サラ相談窓口の開設について
市長の憲法観について

上田雄一 議員

スポーツ振興について
教育について

がありました。

印象に残ったのは

先の第2次世界大戦についての意見を主張した後に、

急に支所玄関横のジュースの自動販売機の撤去の件の質問に移った事。

意外な展開だった・・

ジュースの自動販売機の撤去の件は個人的

なして?いかんと?

支所の玄関横はだめと?

夜、明かりが出て、夜間徘徊の溜まり場になる?らしい・・・

北方支所のジュースの自動販売機も道路のほうを向いていて

小学校に通う子供に対して食育上よろしくないらしい・・・

???

いよいよジュース自動販売機も

有害図書の自動販売機と同列になってきたのか?・・・

皆さん、どう思われますか?

上田議員の質問では

昨日私が質問した

県立中学校の入学がクジで行われる事の

教育長の昨日答弁についての質問が出てました。

私と同様の考えで、以前取ったアンケートなどの例を出し

論を張られてました。

この件に関しては昨日の私の一般質問を見た方

このブログを見た方から

数十通のメールや直接の電話がありました。

3月議会でもおなじことを質問したのだけど

今回は特に反響が多くビックリしてます。

教育長も県の委員会できちんと意見を述べられてこられる事でしょう。

他の方の一般質問は

そのやり方、内容において勉強になります。
[PR]
by maikokoti | 2007-06-13 21:44 | 議会 政治関係
<< 議案審議・・最近少し変わった・・ 私の一般質問 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧