武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

6月定例議会 本日閉会

今日は6月定例議会の最終日。

付託案件の委員長報告、質疑、討論、採決です。

すべての議案が全会一致とはいかなくて

賛成多数などを含めて

すべての議案が承認されました。

一般会計補正予算では反対者が少々・・・
反対討論も3人となりました。

通常は反対討論があると

賛成討論、そして反対討論と交互に行われます。

私も今日は賛成討論の3人目で発言しました。

ど~^しても言いたかったので!

と言うのは

反対討論で複数の方が
市内各町にコミュニティー補助として一律10万円ずつが

おかしいとして反対されました。

理由は山内町や北方町は吸収されたわけではないので

それなりの金額が欲しいということです

おいおい!私に言わせれば冗談じゃないよっと!

大きい武雄市に吸収されたわけでなく対等合併だから

旧武雄市の各町とは対等じゃないから

もっとお金を!ッてことです。

大きい町はそれなりの分配をしてくれ!???????とも言います。

おいおい!

そりゃ~まるで全国において大都市が人口も多く税金を納めているので

国からの税金の分配をもっと!
もっと多くしてくれなきゃ!と

言っているのと同じ事じゃね~か!


そ~なったら佐賀県大変でしょ!武雄市大変でしょ!

それには強く反対していて、

いざ、わが町となると

もっと!もっと!うちは武雄市でも大きいんだぞ!との考えは

おかしいんじゃね~~か!?

普段言っていることと違うでしょ○○党さん!!

・・・・と言う事で

いつの間にか討論で持論をぶちまけてしまいました・・・・

他にもいろいろ発言しましたが

まいど最終日討論・採決の日は何かあります。

そういえば、委員会で反対して

本会議で賛成と言う方もいたな!な~~んかだね!

まあ、本日を持ちまして

6月議会の幕は閉じました。

皆さんお疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から北海道は雄武町に行って来ます。

NET環境があれば更新しますが

でなければ明後日までお休みさせていただきます。
[PR]
by maikokoti | 2007-06-22 23:20 | 議会 政治関係
<< まだ出張中 他市 市議会傍聴 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧