武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

日田天領水贈呈式

本日、北方支所において

日田天領水贈呈式が行われました。

a0074633_17463558.jpg


(株)日田天領水さんと協定を結んだ武雄市に対して

更なる健康と長寿を願って

プレゼントしていただきました。

なんと20万ℓ!

a0074633_17461191.jpg


(株)日田天領水の石井嘉時社長より樋渡市長に渡されました!

a0074633_17514823.jpg


a0074633_1752896.jpg


この日田天領水は武内小学校、若木小学校の飲み水、給食等に使われます!!

ひじょ~~に嬉しいですね!大きく2点で!!

まず1点目はこれから長くパートナーとして各種事業をやっていくであろう

日田天領水さんとの友好関係の確認ができた事!!

次に

前回私の一般質問で

「アレルギー体質の子供たちへの給食対応モデル校」を!!

と言う質問要望を行いました。

それの第一歩と受け止めました!!(勝手に!ですが)

全国でもアレルギー体質の子供は

一昔前に比べてはるかに多くなってますが

給食をそれぞれの子供のアレルギー体質に合わせて各種類作っている学校は

九州ではまだ本格的に取り組んでいる所は少ないです。

(最近友好関係にある三木市さんも取り組みたいらしい)

3000年の巨木が生き続けている若木町は環境面でもイメージ面でも

そのモデル校として最適だと思ってます。

まずは水から!!

直接樋渡市長の口からは聞いてませんが

私が推測するに

本気で実行してくれそうだ!!

これがもし実現すれば

一気に食育の先進地となります。

いや~~昨年も1年後を楽しみにしてまして予想以上でしたが、

来年もこの武雄市がどのようになっているか想像しただけで

ワクワクしますね!!

ちなみに

今日は2時過ぎから豪雨でしたが

外で行われた式典開始で雨がやみ、終了と同時に再度豪雨!!

天までも味方か~~~~ってちょびっと思いました・・・
[PR]
by maikokoti | 2007-07-10 21:18 | 議会 政治関係
<< 火災発生 消防団出動! 八幡岳観光開発協議会通常総会 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧