武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

会議・・でも佐賀北が気になってました・・

佐賀北の準決勝戦!!
でもちょうどの時間に会議!!(時間ずらせよ!!)

a0074633_2245748.jpg


a0074633_2251266.jpg


「TAIZO TAKEO展」実行委員会の会議でした。

11月は「TAIZO TAKEO展」で盛り上がりますよ~~!!

私が注目しているのは・・って本当は言いだしっぺですが

「九州がばいモトフェスタ IN 武雄」です。

以前ここで紹介した

http://maikokoti.exblog.jp/5562926

↑佐賀オートパーティーの武雄版と言いますか

昨年まで唐津で九州モトフェスタがあってたのですが

今年は中止だそうで

それじゃあ武雄でやったら!ッてな感じで

やっと第1歩を踏み出しました。

まず日程と場所が決まったみたいなので

これから具体的に動き始める事だと思います。

なんたってヒストリックカーやスーパーカーは

写真の被写体として最高ですし

全国から?オーナーが集まってくるのですから!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会議終了後

佐賀北の試合の点数は2-0で勝っている!

よし!!いいぞ!!

次の会議の場所である

多久市役所まで車でラジオを聴きながら移動!!

独り言や歓声をあげながら運転したので

対向車は気味悪かったかも??

多久市役所のロビーにあるTVで観戦!

9回の裏!

ピッチャーは久保君!

あ~~ランナー出してもうた~~!

次のバッターが大きな当たり!でもファ~ール!!

お~~ドキドキしたやんけ!

よし!行け~~ガンバレー!

ツーアウト!!

最後のバッターだ!打ち取ってくれ~~!

よし!サードゴロ!!

あっ!ファーストへのボールが低いぞ~~

よし!ファースト取った!!

試合終了!!

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/news/20070821-00000018-asa-spo/

決勝進出だ~!

ロビーは拍手でいっぱい!!

おっとっと!急いで会議室へ!

a0074633_2235184.jpg


「県道多久・若木線 女山トンネル建設促進期成会」

武雄・多久・小城・伊万里の各市の市長・議会代表で構成されてます。

う~~ん着工まで、まだ調査段階でまだ数年かかるみたいです。

それに県の予算!道路工事費は10年前に比べて半分になっているらしく

特定道路財源の一般財源化等で予算の確保が難しいと言う事!!

各首長さんが、厳しい予算措置の中難しいのはわかるが

なんとか早期着工をお願いしたい旨の意見をドンドン出されている中

来賓で出席されていた、ある国会議員さんは

「なんでトンネルなのか?回りくねった道のショートカットで対処できないのか?」

と質問されていた・・・

おいおいこの会議はトンネル建設の期成会ですぜ!!

それにあなたは来賓ですよ~~~

答えは

高低さ100メートル以上をショートカットすると急傾斜になって非常に危険だ!
(当たり前)

冬の凍結時も考えたらトンネルが安全!
(当たり前)

トンネルにしたほうが安くつく・・・

現地も知らないで安易な発言には皆ビックリ!それに来賓なのに・・・

またご丁寧に陳情の仕方までアドバイスしてくれていた・・・

ここの委員は全員あなたよりもキャリアずっと長いんですよ~~

皆さん苦笑い・・・

いや~~ひょうきんな国会議員さんもいたものです!

でも会議ではこれから協力に陳情活動等行う旨の決議で閉会!

頑張りましょう!!

佐賀北も頑張っている事ですし!!

a0074633_2249356.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのご伊万里で

商工会議所青年部の県連役員会!

a0074633_22514143.jpg


伊万里市の商工会議所青年部の会議の様子見学しましたが

皆熱心!!

青年は時代を先駆け社会貢献をしなくてはと思わせるような会議をされてました!!

よい勉強になりましたね今日は!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ!いよいよ決勝戦だ!

佐賀北旋風・・・もとい佐賀北台風よ吹きまくれ!!
[PR]
by maikokoti | 2007-08-21 22:55 | 議会 政治関係
<< ミラクル 台風? >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧