武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

合併協議!

本日。大町町より武雄市に対して

1市1町の合併協議の提案の申し入れがありました。

http://www.city.takeo.lg.jp/310/000903.html

いや~~ビックリですね~!

まさか今日合併の提案があるなんて!!

もちろんすぐに合併が進むと言うことではありません。

武雄市も1年半前合併したばかりですので

これからの合併が適当かどうかの事務レベルの協議研究

それを受けてのTOP同士の判断

そこで合併に向けての推進の方向性が定まれば

合併協議会設立

そして最後に

議会の判断となります。

もちろんその間ずっと議会としての研究も進めなくてはなりません。

まずは、TOP同士の進展を見守りたいと思います。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

合併する前の旧武雄市・山内町・北方町の1市2町合併協議会の委員でした。

当時の議会から議長と私の2人が委員として出てました。

あの時はきつかったですね~~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0074633_2022446.jpg


今日は決算特別委員会2日目

農業集落排水特別会計

下水道会計

区画整理特別会計

の3つが論議されました。
[PR]
by maikokoti | 2007-11-13 20:29 | 議会 政治関係
<< 決算委員会・代表者会議・女子バレー 決算特別委員会 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧