武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

がばい武雄の物産祭り2日目

いや~~今日は寒かったですね~~

昨日と、うって変わって急に冷え込みました。

がばい武雄の物産祭りの2日目ですが

おしくら饅頭大会の子供の部が開催されました。

a0074633_20345683.jpg


主催は市子連でしたので私もお手伝い。

a0074633_20362514.jpg


前、書きましたように弊社でお店を出店してますので

行ったり来たりして迷惑掛けました。

さあ子供の部の熱戦が繰り広げられました!!

a0074633_20382649.jpg


a0074633_20384176.jpg


a0074633_2039116.jpg


・・・正直子供も熱かったけど

保護者の方々もヒートされてまして

司会から「白線内には入らないように・・・」コールが何度となく入ってました・・。

いや~~でも盛り上がりましたね~~~

商品は1キロの若楠ポークと佐賀牛でした。

優勝したチームは今日は焼肉か???

皆さんお疲れ様でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、初めての北方町での開催の

武雄の物産祭りですが、

私のところの売り上げは

以前の半分って所ですか・・・・・

知り合いの業者も同様みたいです。

まあ、これから反省会など開いてもらって

次回に繋がればと思います。

成功ってーのはお客も出店者も満足度が高くあって初めて成功だから

終わった後の調査忘れないでね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の隣の出店者さんの

「群生社」さんで干し柿売られてまして

以前の佐賀新聞の見出し思い出しました。

a0074633_20491788.jpg


干し柿って私の子供の頃は

ほとんどどこの家でも軒先に吊るされてましたね!

学校の登下校で、たま~~に頂いてました。

いつの間にやら消えた風物詩・・・

確かに店で現在売られている干し柿って美味しいです。

昔みたいに硬くないし甘いですが

なんか昔の干し柿の味って忘れられんですね!

今の子供はあまり欲しがりませんが・・・・・

そういえば、昔は干し柿も軒先にあったけど

「つらら」も結構でかいのが下がってましたね~~

温暖化の影響か、あんなでかいのはここ十数年見ないです。
[PR]
by maikokoti | 2007-11-18 20:54 | 地域(佐賀、武雄、若木)
<< 伏尺神社 がばい武雄の物産祭り >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧