武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

福祉文教常任委員会

今日から常任委員会が開催されました。

私が所属するのは福祉文教常任委員会です。

本日は、この委員会に分割付託されました議案の中で

平成19年度補正予算、条例改正などです。

主なものとして

4月からスタートする

後期高齢者医療制度ですね。

詳しく書けばすご~~く長くなるので上記クリックしてください。

その他の私の発言で特に記するのは、

そうですね~

減額予算

これはその年度で、当初に予算を組んでいた金額よりも少なく済んだので

その分、不要額(予算が余ること・・半分翌年度繰越、残りの半分は職員さんの退職金の積み

立てになる)となります。

少ない予算で同等の効果を上げるのは素晴らしいことですが

これが教育予算で、昨年の夏前に減額になるのわかっていた分を指摘しました。

500万ほどの減額となるならば、他の学校等の修理費や維持費に回せなかったのか?

と言うこと。

目同士の移行なら問題はないはず。

学校関係からは補修費等の要望は最小限で出ているから

来年度からはそのような状況にあるときは

希望を取っていただきたい旨の発言です。



明日は平成20年度当初予算が審議されます。
[PR]
by maikokoti | 2008-03-17 18:40 | 議会 政治関係
<< 福祉文教常任委員会 2日目 入浴剤 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧