武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

一般質問 初日

本日より一般質問が始まりました。

今日の質問は多くは、と言うかほとんどは

武雄市民病院の民間委譲の件に終始した感じですね。

傍聴席も一杯になってました。

中でも良く出たのが

移譲後の公的資金導入の件です。

移譲後に必要があれば公的資金を導入すると言うことが新聞に載っていたので

その件について質問が出てました。

私はこの記事を見たときには

やったね!と思ったんですがね!

と言うのも

移譲反対される方の大きな理由に

民間は赤字部門はすぐに切り捨てるので

救急等は民間になったらどうなるか判らないですよ~~

と言った反対の仕方をされて市民の動揺を誘っているかのようですが

これにセーフティーネットをかけるということで

その不安を解消できます。

又反対される方は、それじゃあ何で今のままで如何のか?ってなるでしょうが

病院全体を経営するのに比べればしれた物です。

建物の維持管理、高額な医療器械の更新、人件費などの総合的支出に

比べたらです。

今日は、病院問題に始まり

病院問題に終わった一般質問でした。
[PR]
by maikokoti | 2008-06-16 23:39 | 議会 政治関係
<< 一般質問 2日目 神社 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧