人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

なつかしの海外ドラマ

TVを見ていたら

「なつかしの海外ドラマ ベスト10」ってのがあってました。

面白くて最後まで食い入りました。

なつかしの海外ドラマ_a0074633_21571347.jpg


どういうのかというと

1位 奥様は魔女

いや~~見てました!!サマンサの口をピコピコって揺らして

魔法を掛けるシーンは涙もの!!

2位 大草原の小さな家

これも見てました。家族愛が素晴らしい!

今再放送して道徳の時間にでも使ったらってな感じです。

3位 ナイトライダー


大学時代に何度か見ました。

4位 刑事コロンボ


洋画劇場で放映されたの見てます。

コロンボ役のピーターフォークがすごいいい味出してます。

「あ~~最後にもう一つ・・」

「うちのかみさんが・・・」

よれよれのトレンチコートと葉巻!!

5位 コンバット!

サンダース軍曹覚えてます!!たしかビック・モロー

リトル・ジョンもいましたね~。

あの音楽がなんともいえません!

6位 マイアミ・バイス

これも大学時代に流行りましたね。

なんで刑事がフェラーリ乗っているの?って思ったけど

そのフェラーリが合うんだこれが!

7位 ルーツ

これはあまり見てないです・・・だからわかりません・・・

8位 空飛ぶモンティ・パイソン

これも見てない・・・・

9位 特攻野郎Aチーム
これたまに見てました。結構面白かった!!

コング役の俳優が、後に映画「ロッキー3」に出ていたので笑った!!

10位 スパイ大作戦

これ大好きでした。

導火線が燃えていくシーンと音楽

ピーター・グレイブスが指令を聞いて

その後のテープの消滅(煙だけ?)が印象的!!

このドラマのリメイク版

トム・クルーズ主演のMission:Impossibleも面白い!!



番外で

レナード・ニモイがスポック役ででたスタートレック

そして「名犬ラッシー」も忘れちゃいかんですね!!

いや~~面白かったのでついブログネタに使っちゃいました。
by maikokoti | 2008-11-02 21:55 | 全般
<< バルーンフェスタ 篤姫展 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長

by maikokoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧