武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

自民党

今日こういうニュースが目に付いた。

>自民党の中川秀直元幹事長は28日付のブログで、
>麻生太郎首相に対し「『名誉ある決断』をしてもらえると
>信じている」と、退陣を求めた。
> 中川氏は「今週の政局の最大の焦点は、
>(首相が)大義名分なき解散を断行するか否かだ」と指摘すると
>ともに、「自爆解散、万歳突撃の玉砕解散に等しい」と
>自民党の敗北は避けられないとの見方を示した。

私も末端の自民党員ですが

元幹事長ともあろう方が

この時期に、こういう事言ったら、かえって

益々自民党の評判が落ちるというのがわからないのだろうか?

内部権力争いを良い方向に関連つけるのではなく

総選挙自体を政争の具にしているみたい。

かく言う私も、こんな事書いていると言う事は一緒か?!

ちょいと、立場が違いますしね・・・・、。



「佐賀の樽ヘビ」

「薩摩の芋づる」

と言う昔言われていた言葉を知ってられるでしょうか?

私先輩に教えてもらいました。

「佐賀の樽ヘビ」とは

ヘビを樽いっぱいに入れたら、まず一番元気が良いヘビが外に出ようとする

そしたら、皆で引き摺り下ろす。

次に元気が良いヘビが出ようとしたら、またまた皆で引き摺り下ろす。

その繰り返し・・・・結局みな死んでしまう・・・・

「薩摩の芋づる」とは字の如し

芋を掘り起こし引き出すと、それに吊られ他の芋も上に出される。


自民党がこういうご時世だからこそ

一挙して、協力し合い目的に近づく!!

一つの枠の中の樽ヘビみたい・・・ではいけないと思う。

外から見ている人は「またか・・・」としか見ないだろう・・・・

明日は自民党武雄市部の総会です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家の前でクワガタ見つけました。

a0074633_19134270.jpg


結構デカイ奴です。

私の家の前はこの時期くらいから

カブトムシなど虫がいっぱい!!
[PR]
by maikokoti | 2009-06-29 23:56 | 議会 政治関係
<< 自民党武雄市支部総会 多祈祷 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧