人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

小学校育友会 そして消防団


小学校育友会 そして消防団_a0074633_10574378.jpg


若木小学校育友会の評議員会が開催されました。

話題は明日のさなぼりショーの件や夏休みの行事計画、地域懇談会等等等。

その後、学校側からの報告で

プールが漏水している、補充補充でいくと水道料が掛かるので

量が減って泳げなくなったら、水泳中止になるとの事。

そうなんですか!?

教育委員会からの要請らしい。(ただ水道料が掛かるから・・・と言う理由)

漏水とは言ってもド~ド~漏れではないし一定のところでとまるらしいし、

もちろん循環型なので継ぎ足せばいい。

PTAとしては通常のプール授業予定日まで

水を継ぎ足して行っていただけるように要望した。

評議員会が終わった後、帰りに多くの保護者より

私の元へ教育委員会への不満が寄せられた。


*昨日はここで評価したのですけどね・・・・・・今日は逆!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

約1ヵ月半にわたり

明後日開催される武雄市消防団ポンプ操方、ラッパ吹奏大会に向けての訓練の最終日。

小学校育友会 そして消防団_a0074633_1172395.jpg


皆さん頑張られました。

選手はもちろん、3分団本部、各部の部長、隊員さん。

大会では良い結果が出ると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういうニュースが目に付きました。

液晶TV42型が99000円!!マジですか?

小学校育友会 そして消防団_a0074633_1110272.jpg


安くなったものです・・・

5年前のニュース↓では

「西友、20万円を切る30V型液晶テレビなど発売

西友は、低価格のオリジナル液晶テレビ2製品を

「西友・LIVIN」50店舗で10月28日から販売する。

27V型の「LCD-SY27A」は15万8000円、30V型の「LCD-SY30A」が19万8000円。

小学校育友会 そして消防団_a0074633_1112615.jpg


これでも安いと思っていたのですが・・・・
by maikokoti | 2009-07-03 23:35 | 地域(佐賀、武雄、若木)
<< さなぼりショー 奈良・下市町、入学拒否訴訟 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長

by maikokoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧