武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

カテゴリ:家(会社、家族)( 47 )

七夕

a0074633_21135379.jpg


わが家は娘が生まれてからずっと

七夕の飾り付けを行ってます。(それまではやった事なかった・・)

っても、簡単なもんですが・・・

今年も行いました。

娘の願いが叶いますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0074633_21202881.jpg

[PR]
by maikokoti | 2010-07-07 21:12 | 家(会社、家族)

桜ロード

わが家の八重桜も満開をすぎ

桜の花びらが舞って雨に濡れた道に

桜ロードを作ってます。

a0074633_2384957.jpg


a0074633_2391871.jpg


a0074633_2393513.jpg


この桜を見るたび

心が落ち着きます。

八重桜って桜吹雪がすごく綺麗。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0074633_23112676.jpg

[PR]
by maikokoti | 2010-04-22 23:06 | 家(会社、家族)

お雛様・・

本日は区長会のお邪魔して

昨日の振興協議会の件の報告とお願い。

そして一般質問の勉強・・・・

明日、今度の内容を書きますね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わが家は娘が一人ですので

お雛様を飾ります・・・

時間が無いので簡易ですが・・

a0074633_22432269.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SAGAと言う名のミンクコート↓

a0074633_2244440.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0074633_22445052.jpg

[PR]
by maikokoti | 2010-03-04 22:39 | 家(会社、家族)

初午 八天様

我が家では毎年初午の日は

お稲荷様の旗を新調するのと

山の上に祭っている

「八天様」の旗を新調します。

これが大変です。

車は中腹までしか行けず

道なき道を昇り続けなくてはなりません・・・

ふと気づいたのですが

昨年よりイノシシによる土手の崩落は少なくなったような気が・・・

喜んで良いのかと思って良く考えたら

その分、ふもとに下りて悪さしたんではなかろうか?

決してイノシシの数は少なくなっていませんので・・・

a0074633_21245182.jpg


昨年の幟です。

そして今年の分、赤が目にしみます。

a0074633_2126937.jpg


a0074633_21262587.jpg


実は、今年初めて私が字を書きました。

今まで書いた事無かったのですが

挑戦しました。


今年も無病息災

そして・・・   世界が平和でありますように。
[PR]
by maikokoti | 2010-02-08 21:27 | 家(会社、家族)

八重桜

そういえば今年は

家ノ前の八重桜の満開見て無かったです。

入院中に満開だったらしい。

娘が、1本もって来てくれたのが

入院中に一番嬉しかった事かな・・・

花と言うのは心を和ませます・・・

a0074633_21392084.jpg


a0074633_21394167.jpg

[PR]
by maikokoti | 2009-05-21 21:36 | 家(会社、家族)

蒲生麻由さん

a0074633_2152783.jpg


蒲生麻由さんです。

http://ameblo.jp/mayutolisara/

携帯カメラで写したんですが、ちょいとぼやけ入ってますが

ベッピンさんです。

ガムの「クロレッツ」のコマーシャルで車を停めてハーされる

婦人警官の役と言えば見た事ある方は判ると思います。

あと私が入院中に見た「少林少女」にも出演してましたね。

今回の「佐賀のがばいばあちゃん 2」のロケとは関係ありません。

私の従姉の娘さんで

佐賀にお母さん(私の従姉ね)と見えられてて

私の家に来られました。

う~~んオーラ出てました!

益々活躍してね!!
[PR]
by maikokoti | 2009-05-01 21:04 | 家(会社、家族)

初午

本日は「初午(はつうま)」

我が家では毎年この日は

敷地内にあるお稲荷様の旗を新調するのと

山の上に祭っている

「八天様」の旗を新調します。

これが大変です。

車は中腹までしか行けず

道なき道を昇り続けなくてはなりません・・・

やっと着きました。

昨年の幟です。

a0074633_22485218.jpg


台風も来なかったせいか

色落ちはしてますがしっかり立ってました。

そして今年の分、赤が目にしみます。

a0074633_22502152.jpg


a0074633_2250612.jpg


今年も無病息災

そして・・・   世界が平和でありますように。
[PR]
by maikokoti | 2009-02-06 22:47 | 家(会社、家族)

またまたバースト

前にもここで書きました事で

トラックの前輪のタイヤがバーストした件ですが

またまたバースト!

前回は右側フロントタイヤ

今回は左側フロントタイヤ

a0074633_7382724.jpg


なんか前と同じように亀裂が走っています。

今回も大事はなく一安心ですが

前輪のパンクはハンドル制御に支障を大いにきたしますので危険です。

画像でも判るように

溝はまだ結構あり

交換したのも2年ほど前・・・・

不況の昨今?決して過積載ではなく

不思議だ?

アメリカや国内で以前話題になった

ファイヤーストーンのタイヤの欠陥思い出しました・・・

前回のパンク(パンクって言うかバーストですね)の画像です。

a0074633_74546.jpg


同じような感じです。

もうこのメーカーのタイヤは怖くって装着できません・・・

原料が高騰しタイヤも値上げされている現在

タイヤ入れ換えも台所事情直撃です。
[PR]
by maikokoti | 2008-10-09 22:36 | 家(会社、家族)

あ~~月末

議会が昨日終了してホッとするのもつかの間

今日は月末・・・

ここ数ヶ月、いや今年に入ってから景気が減速して不況と感じているのは

私だけであろうか?

麻生総理は景気対策こそ第一優先と言われているので

期待したい。

総裁選挙後に行われた麻生総裁のコメント

「自民党第23代総裁に就任した麻生太郎です。
この総裁選挙が始まる前約10カ月、無役の立場で全国を遊説し、161回もの
講演をしてきました。
景気の現状について政府は「踊り場にある」などの表現をしていましたが、
地方を回ってみて、景気は後退している、という確信を強くしました。
老後や景気に対する不安、それを解消できない政治に対する不満が多く聞かれるので

それを解消していくのが私に与えたれた大きな使命だと思っています。
今回の総裁選では全国の17カ所で街頭演説をしましたが、
その前に、北は北海道の釧路から南は鹿児島の指宿まで行ってきたので、
手応えを感じていました。
党所属国会議員と地方議員との連携を考えるうえで、地方の組織を再生していく
ことは重要です。
補正予算については、景気が悪く、中小・零細企業や一般の生活を考えた場合、
野党がこれに反対するのは常識的には考えにくい。
緊急総合対策も、年末の資金繰りなどに、細かく配慮しています。」


よろしくお願いします。
[PR]
by maikokoti | 2008-09-30 21:17 | 家(会社、家族)

月末・・

今日は月末・・・

零細企業の弊社はこの日が一番大変です・・・

今年に入ってなんだか急激な

消費マインドの落ち込みを感じさせられるが

原油高が原因か?

先月今月と更に急激に景気が悪化していると思う。

勝ち組、負け組と言う言葉があったが

超一部の勝ち組、大多数の負け組みみたいな構造になってきてはしないか?

月末・・・あ~~いやだ!
[PR]
by maikokoti | 2008-07-30 20:05 | 家(会社、家族)



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧