武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

第2回がばい武雄モーターフェスタWITH物産フェア 詳細2

a0074633_11375856.jpg


第2回がばい武雄モーターフェスタWITH物産フェア 詳細です。

↓に詳しい事載ってます。

http://blogs.yahoo.co.jp/maikokoti

日 時 2009年 2月15日(日)
     9:00~16:00
会 場 佐賀県立宇宙科学館 駐車場
         


■スケジュール■
 ビンゴ大会  ★ニンテン堂Wii DSが当たる!!
 (本部テントにて(カード1枚)500円で販売しております

■イベント■

○物産フェア 武雄の名産を販売します数十店の出店!!

○しし鍋 1杯100円 (200食限定)

○乗馬クラブバルバロ武雄
 ポニー乗馬体験 1回300円

○指湯

○レモングラスティーの振る舞い

○宇宙科学館招待

その他色々です。

ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/maikokoti

参加車両の申し込みは↑から!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


又前日14日のバレンタインデーは

a0074633_1137244.jpg


バレンタインは光の海へ~世界一飛龍窯灯ろう祭り~

飛龍窯(世界一の登り窯です。)

12:00~21:00
☆1窯目 
 窯内お茶席
☆2窯目
 市内協力窯元による窯内展示及び指湯
☆3窯目
 映画上映
☆4窯目
 食カフェ
☆工房
 樂焼き体験
☆飛窯駐車場
 出店

ステージ
16:00~ バンド演奏(17:00終了予定)
18:30~ カップル2人でミニゲーム(19:00終了予定)
18:30~ アコーステック&バンド演奏(21:00終了予定)

飛龍の里
★飛龍そば及び特産品販売
 12:00~21:00

★あったかシチューの無料サービス
 ・12:00~13:00
 ・17:00~18:00

炎(火柱)&武雄柄崎太鼓&花火←これ超お勧め!!
18:00~18:30

こちらのブログの画像で様子判ります。
http://maikokoti.exblog.jp/6826957/
↑昨年の様子
[PR]
by maikokoti | 2009-01-31 20:27 | 車(ヤフオク・ボルボ物語)

第2回がばい武雄モーターフェスタWITH物産フェア

第2回がばい武雄モーターフェスタWITH物産フェアのポスター出来上がりました。

a0074633_11253957.jpg


ぜひ皆さんお越し下さい。
[PR]
by maikokoti | 2009-01-30 22:24 | 車(ヤフオク・ボルボ物語)

行政視察

相変わらずの武雄市への行政視察の多さですが

今日は私の知り合いの

山口県光市から市議の皆さんがお見えになりました。

視察内容は

市民病院移譲と

レモングラスについて

樋渡市長も同席していただき上記の内容を詳しく説明して頂きました。

私も議会サイドからの経緯を説明。

光市議会議員さんがたは何回も行政視察に行ったが

市長がわざわざ出てきてここまで説明してくれる市は今までなかったと

感激してました。もちろん内容も。

a0074633_21121621.jpg


私も行政視察は何度も行ってますが

正直、そこの職員さんからの説明よりも

首長や議員から説明受けた時の方が身になります。

最後までお付き合いしましたが

非常に勉強になったと感激されてました。
[PR]
by maikokoti | 2009-01-29 21:07 | 議会 政治関係

寒っ!

今日は朝すごい寒かったですね~~

今年一番の冷え込みのようでした。

昼間は温かかったですが

一面霜が降りてました。

a0074633_1964915.jpg


↑霜が酷かったのですが、日差しとともに溶けていくところ・・・・


私の寝室もすごい寒いです。

ホットカーペットの上に布団を敷いているのですが

寒い・・・

で、こういうの買いました。

a0074633_199174.jpg


a0074633_1992494.jpg


トライアルで300円くらいだったかな・・

結構使えます。ホットカーペットのメモリを2つくらい下げても

今までと同じ位温まります。

これもエコです(自分なりの・・・)
[PR]
by maikokoti | 2009-01-28 19:04 | 全般

県議会視察

県議会に視察に行ったのではありません。

佐賀県議会より特別委員会の県議さん方が武雄に視察に来られました。

私も議員生活短くは無いけど

こういうのは初めて!

それだけ注目されていると言う事でしょうね。

今月来月と議会には視察の申し込みが殺到しているみたいです。

明後日は私の知り合いの山口県の議員も武雄に来るそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方から

旅館組合の初会に出席しました。

観光と言うのは視点を変えると

市外から来てお金を落としてくれると言う素晴らしいもの。

暗いニュースだけでなく、明るい気持ちで行きましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は若木小学校のPTAの役員会

a0074633_185772.jpg


給食費の事がメインの話題でしたが

値上げに関しては多くの役員さんが

やむなしみたいです。

原材料の値上げ状況は


http://maikokoti.exblog.jp/7652941/
[PR]
by maikokoti | 2009-01-27 23:50 | 議会 政治関係

北九州市議会議員選挙

昨日は雪がまだ多く残っている中

今行われている北九州市議会議員選挙へ友人の応援に行ってきました。

a0074633_15215295.gif


4期目の挑戦で、苦戦中という事でしたので

私だけでなく多くの仲間が応援にはせ参じてます。

数時間、街宣車に同乗してきました。

前にも書いた事ですが人の選挙って勉強になります。

選挙のやり方だけでなく政策等皆さんすごいですね。

ところで候補者は森ひろあき君ですが

「もりもりやります森ひろあき!!」って街宣してました。

私の先輩で森けんじさんと言う方がいらっしゃたのですが

その方も選挙中は

「もりもりやります森けんじ!!」って言われてました。

ふと亡くなった良き先輩の顔が昨日の演説を聞く度に

頭をよぎり、目頭が熱くなってきました・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は朝早く出たのですが

雪が・・・・

高速道路は九州自動車道全線通行止め!

福岡の都市高速も通行止め・・

私の車は4輪駆動+スタッドレスと言う最強装備ですので

少々の雪でもシャカシャカ走ります。

が・・・渋滞には勝てません。

高速道が通行止めのため主要一般道に集中して渋滞が多かったですね。

北九州市までだったら通常2時間半もあれば十分着くのですが

倍以上かかりました。

帰りは通行止めが解除されていて2時間半で帰りましたが

きつかったですね。
[PR]
by maikokoti | 2009-01-26 23:16 | 全般

昨日は書きましたようにフォーラム若木が開催されました。

雪降りましたね~~~

後で連絡受けたのですが

保利政務調査会長も7時に若木公民館を出て

唐津に着いたのは2時間以上たった10時近かったそうです。

久しぶりに深深と降りましたね。

a0074633_15131224.jpg


a0074633_15133285.jpg


a0074633_15142225.jpg


白い世界も良いものです
[PR]
by maikokoti | 2009-01-25 15:07 | 地域(佐賀、武雄、若木)

若木フォーラム2009

a0074633_230368.jpg


若木フォーラムが本日開催されました。

大雪の中多くの町民の方がご参集。

講師は

自民党政調会長 保利耕輔代議士です。

a0074633_2314411.jpg


奥様まで来ていただきました。

また樋渡市長まで駆けつけてきて頂き

懇親会の最後までお付き合いいただきました。


1時間ほどだったが時の経つのがあっと言う間と言うくらい

さすが自民党のの国政におけるTOP4!

消費税の事、事故米の事、河川の事・・・・・

色々お話いただきました。


市の文化会館大ホールならまだしも

武雄の一番小さい町の公民館に来ていただいたこと自体にまず感謝したい。

2週間前から警備の打ち合わせもあり

開催2時間前より県警から多数の警護が警戒に当たられてました。



質問要望の時間も取ってありましたが

時間オーバーで残念ながら出来ませんでしたが

再度又来るという事で、皆さんご納得。

有意義なフォーラムでした。


このフォーラム若木ですが若木町振興協議会が主催しておりますが

一昨年は古川知事

昨年は農林水産副大臣

今年は自民党政務調査会長

来年はオバマかヒラリーか??
[PR]
by maikokoti | 2009-01-24 23:08 | 地域(佐賀、武雄、若木)

12月定例議会 閉会

a0074633_14585229.gif


本日、変則的だった12月定例議会が終了

12月開会後にすぐに市長選挙の関係で休会となり

変則的な定例議会でした。

本日は付託された議案を委員長が委員会の採決結果を報告し

本会議で採決。

その際、これも珍しく、反対多数で否決と言うのがありました。

後期高齢者保険制度で

廃止を求める意見書が委員会では賛成多数で採決されましたが

本会議では先に書きましたように反対多数で否決

変わって

後期高齢者保険の改正を求める意見書が採択されました。

これも私の議会生活では初めてのことです。


・・・3月定例会も後1ヵ月後には動き始めます。
[PR]
by maikokoti | 2009-01-23 23:55 | 議会 政治関係

懲罰委員会

a0074633_145251.jpg


懲罰委員会が開催されました。

私も議会生活短い方ではないのですが初めてのことです。

委員で、中身については判りませんが

懲罰の内容は

第百三十五条

懲罰は、左の通りとする。

一  公開の議場における戒告

二  公開の議場における陳謝

三  一定期間の出席停止

四  除名

明日の議会最終日に報告があると思います。
[PR]
by maikokoti | 2009-01-22 23:45 | 議会 政治関係



武雄市議会前議長 現在7期目の49歳 完全なるオヤジです
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
人気ジャンル
画像一覧