武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

行く年 来る年

今年も残すところあと1時間少々・・・

色々ありました・・

若木町のオフトークの全面改修

おかげさまでエリアトークとして各個設置

国道498の整備着工

そして、武雄市長・市議会議員選挙

おかげさまで樋渡市長も私も当選することが出来ました。

その後、初議会で議長就任

慣れない議会運営でご迷惑掛けてます・・・

市の訴訟問題

民主党政権の地方への影響・・・

思い出せないくらい色々ゴタゴタありました・・

楽しかったことってのが思い出せないくらい・・・

予感として今年は嵐の前の☂程度かな・・
[PR]
by maikokoti | 2010-12-31 22:54 | 全般

雪と四駆とスタッドレス

消防団夜警3日目・・夕方より大雪・・

a0074633_22234980.jpg


今更ながら4厘駆動+スタッドレスの威力見直しました。

平地でも結構な積雪

若木の川内地区や菅牟田地区はもっとすごいことになってましたが

なんのなんの、シャカシャカ何事もなく上って行きます。

思い出したのが

12月議会での朝長議員の質問

消防団の積載車は雪でも大丈夫か?との質問でしたが

スタッドレスやチェーンで大丈夫との答弁でしたが

問題は・・・

積載車はそこまで来れても

団員の個人の車は登れないかも?ッて事!!

ポンプは在ってもそれを操作する

ホースを支持する

筒先を持つ

水利を確保する団員が

雪のときに現場まですばやく行けるのか・・・

少し心配になってきました。

a0074633_22325347.jpg


消防団の皆さん3日間の夜警お疲れ様です。
[PR]
by maikokoti | 2010-12-30 22:22 | 全般

夜の楽しみ・・

消防の年末警戒も2日目

昨日より若干寒くなりましたが

心配するほど寒くなってないですね!!

え~~年末警戒での楽しみと言えば?

食!の紹介

各部団員への夜食を、それぞれ準備されてます。

暖まる、おでん。定番ですね!

a0074633_9422754.jpg


そして、牡蠣(かき)!!この時期ならでは!

これがないと年末らしくなって程・・

a0074633_943116.jpg


a0074633_9433066.jpg


いや~~美味いです!!暖まります。ゴチになりました。

さあ!明日まで警戒がんばらなければ・・・

団員の皆さんご苦労様です。!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0074633_944614.jpg

[PR]
by maikokoti | 2010-12-29 23:41 | 地域(佐賀、武雄、若木)

消防 年末警戒

今日から武雄市消防団年末警戒が3日間にわたり実施されます。

初日は市と議会から市内の詰め所を激励に廻ります。

8時に武雄消防署集合

出立式です。

a0074633_9373230.jpg




5コースに分かれてまして

武雄町・東西川登町

橘・朝日町

若木・武内町

山内町

北方町

私は武雄町・東西川登町コース!

消防の挨拶の基本は「短く」「簡潔」

コースの20箇所で私が言った内容は

「ご苦労様です。早いものでまた年末警戒の時期になりました。

 大変でしょうがこの3日間事故ケガないように頑張って下さい。

 市民・町民の皆さん、そして消防団の皆さんが

 素晴らしい新年を迎えられますこと心よりお祈りいたしまして

 簡単ですが激励の言葉にさせて頂きます。以上!」

 すべて30秒以内で納めました。

消防団の皆さん

ご苦労様です。

すべて回って帰った来たのが11時30分

そして地元に戻りました。

a0074633_9384982.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0074633_945030.jpg

[PR]
by maikokoti | 2010-12-28 23:59 | 地域(佐賀、武雄、若木)

文化と競輪

文化と競輪・・・はて??

先日、武雄市文化連盟の懇談会に出席

市内の著名な文化人の方々と親しく懇談させていただきました。

バイパスから見える武雄市文化会館の壁には・・・

「文化の殿堂」って大きく看板が掲げられてます。

その文化会館・・・

昭和50年代に完成し、当時は相当なものでした・・・

当時の武雄市には分不相応な位立派!(当時子供の私はそれが誇りでしたけど・・)

その建設費用の大部分は

競輪事業からの繰り入れ!!

つまり文化会館は

競輪事業の利益でその建設費用の大部分がまかなわれました。


現在は競輪業界の不況で繰り入れどころではないですが

文化のため競輪行きましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0074633_932218.jpg

[PR]
by maikokoti | 2010-12-27 23:23 | 全般

パソコン復活!!

修理に出していたパソコンですが

1月ほど前に戻って来てたのですが

データ移行が面倒で

そのままにしてまして

本日雪のため家に缶詰状態でしたので

思い切ってやってしまいました!!

復活です!!

いや~~フリーズしないって良いですね!

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0074633_1782896.jpg

[PR]
by maikokoti | 2010-12-26 17:08 | 全般



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧