武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ソーメン

a0074633_21463223.jpg


いや~~今月はソーメンよく食べました。

地元の少年野球の活動費捻出でソーメンを売られているんで

買って食べてました。

フェイスブックで色々な食べ方教えてもらい

なんと汁にシーチキンを混ぜて、麺と絡めて食べたら

美味い情報をもらい

さっそく試食!

結構いけます!!お試しあれ!

a0074633_21465527.jpg


蕎麦って手軽にできるんで良いですよ!

いつも湯がくのは

私の場合3束!!
[PR]
by maikokoti | 2011-08-31 21:43 | 全般

北海道 滝川市からの行政視察

北海道から見えられました。

ロケ誘致に関してです。

a0074633_2142187.jpg


樋渡市長も見えられ

大いに盛り上がりました?

北海道でも武雄市の知名度は上がっているらしい!!です。
[PR]
by maikokoti | 2011-08-30 21:40 | 議会 政治関係

金子窯

武内町の金子窯の金子認先生が作陶50周年を迎えられて

そのお祝い。

また図書館で展示会もあっており私も何回かお邪魔しました。

a0074633_21323173.jpg


そして有志一同によるお祝い

a0074633_2133425.jpg


金子先生の作品は人柄がよく出た

あったかみがあって大好きです。

これからもがんばってくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は地元の子供クラブの夏祭り

かき氷・綿菓子・焼肉・ボールすくい・ビンゴ大会・花火と盛り沢山

子供たちも大いに喜んでたみたい

a0074633_21391634.jpg

[PR]
by maikokoti | 2011-08-29 21:30 | 地域(佐賀、武雄、若木)

武雄北中学校

今月後半はよく武雄北中学校へ行きました。

まずは、空瓶回収

a0074633_21272765.jpg


その次は 消防夏季訓練

そして今日はPTAの草刈

もちろん子供たちも一緒

a0074633_21284227.jpg
a0074633_21291018.jpg
a0074633_21293599.jpg

[PR]
by maikokoti | 2011-08-28 21:25 | 全般

ハーレーダビットソン

a0074633_2122564.jpg


きょうじかんがちょっととれたので

有田にある「クリエイト」さんにお邪魔してます。

ここはバイク屋さん。
...
ハーレーのディーラーです。

勿論、私にとってハーレーは高嶺の花で

手が出ませんが、目の保養ですね。

ここは、いい仕事すると言う評判の

ディーラーで、いつかお客として

出入りできるようになるのが

目標ですね。

社長さんを始めスタッフの皆さんも

皆好い人ばかりです。

いい目の保養になりました!

a0074633_21233793.jpg


また夜は

近所の特別養護老人ホームの

「ひいらぎ」さんで夏祭り

賑わってました
[PR]
by maikokoti | 2011-08-27 21:22 | 全般

美味い蕎麦屋さん

美味い蕎麦屋さん発見

a0074633_21172951.jpg


a0074633_21183842.jpg


武雄ではなく鹿島ですが、

なんと十割蕎麦!
...
本わさびとの相性バツグン。

「とんかつ きのや」のゴマ擦りみたいに

本生わさびを自分で擦っていれる。

それで、価格がリーズナブル!

一見普通の食堂風ですが

私みたいな蕎麦好きには

たまらんです。

十割蕎麦で、300円台

ザル蕎麦も400円台。

場所はバイパスの辻交差点の近く。

能古見郵便局の近く。

店の名前は「風の大地」さん。

鹿島にいった際は行ってみてください。



私の自宅前の「わらじ」さん

「居食亭 豊」さんと言う

私的三大 蕎麦屋
[PR]
by maikokoti | 2011-08-26 21:18 | 地域(佐賀、武雄、若木)

市長と語る会

昨日は

若木公民館で樋渡市長と語る会が行われました。

a0074633_21125088.jpg
a0074633_21135815.jpg


満室の会場の中

一つ一つ超の要望に市長は丁寧に答えていただき

また最後にサプライズな企画を!!


う~~言いたいけど、書きたいけど・・・書けない
[PR]
by maikokoti | 2011-08-25 23:11 | 地域(佐賀、武雄、若木)

I.PAD講習会

武内小学校でI.PADの学習公開事業があり見に行きました。

いや~~良いです。

各地から先生が多く見えられてて

隣り合った方に話を聞いたら

非常に良い

ぜひうちにもほしい!などと言われてましたね。

関東から来られる議会の視察団はこの関係の調査視察が

多いです。

a0074633_2164160.jpg


a0074633_2171492.jpg



そしてそして

本日は、我々チーム武雄ががれき撤去に行った

仙台市の家の住民

大友よしえさんが武雄に来られて講演

a0074633_2191387.jpg


被災された生の声に会場に来られた皆さん聞き入ってましたね。

がんばれ!!
[PR]
by maikokoti | 2011-08-24 21:03 | 全般

西之表市

鹿児島県 西之表市議会さんが視察に見えられました。

a0074633_2102787.jpg


イリオモテヤマネコの西表と思ってたら

西と表の間にノが入りまして

にしのおもて市さん。

各議員さんとも熱心に質問されてまして

我々も勉強になりました!!
[PR]
by maikokoti | 2011-08-23 20:58 | 議会 政治関係

少年の船 帰着

武雄市少年の船で1週間前出発した子供たちが帰ってまいりました。

a0074633_2056346.jpg


皆真っ黒に日焼けして

たくましくなったみたい!!

いい経験しましたね!!
[PR]
by maikokoti | 2011-08-22 22:54 | 全般



武雄市議会前議長 現在7期目の49歳 完全なるオヤジです
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧