武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

頑張ってほしい

a0074633_96584.jpg

昨日は、私の師でもあり、
親友でもあり、
ビジネスパートナーでもある、「魔界への誘い」の
光武酒造場の光武社長主催の
新製品発表パーティーに
お伺い。
古湯温泉ONCRIの
イタリアンレストランにて!
新製品は
Shall we dance 清酒です。
http://www.kinpa.jp/html/swd.html
美味しい料理に
抜群のライブ
旨い酒
良い時間を過ごすました。

今までの商売は
デフレ時代の商売でしたが
今後、景気も上向きのなか
TPPを見据えた
展開が必要となるでしょう。
光武さんは
今から現れるであろう
多くの壁を
壁ではなく
発展の扉に変えて
頑張られる事でしょう!
[PR]
by maikokoti | 2013-09-30 09:05 | 全般

保育園運動会

a0074633_943939.jpg

若木保育園の運動会!
晴天の下、園児も
保護者もおじいちゃん、
おばあちゃん
皆、大張り切り!
ふと思ったけど
ビデオよりもスマホで
撮られてる確率高し!
良い天気って今日の事。
こんな日にオープンカーか
バイクで走れたら気持ちいいだろう。
って思ってたら
近所の道から
Vツインの走り去る音が・・・・

家に帰って
久々地面で大の字になった。
空を見ながらうとうと。
犬に顔なめられて
ふと我にかえる也!
[PR]
by maikokoti | 2013-09-28 09:02 | 全般

お彼岸


a0074633_922624.jpg

お彼岸で、ご先祖様には
お団子。
で、私はホットケーキ。
ひっくり返すの
ちょっと失敗したが、
娘が言うには味はOK!
半分は両親へ。
バクバク食ってくれました。
うーんフライパン裁き練習
しないと!って大きすぎるのが問題か!
[PR]
by maikokoti | 2013-09-23 09:00 | 全般

議会報告配布中

a0074633_8592754.jpg
議会報告配布中
(最近は自転車にて)
延び延びにしてた
最後の地区。
しかし、まだ暑い!
しばし休憩。
自転車も休憩
[PR]
by maikokoti | 2013-09-20 08:56 | 全般

運動会

プレ東京オリンピック?
若木町大運動会!
小さな町の老若男女楽しむ
大運動会!
一生懸命で楽しく
和気あいあいの
心のこもった
イベント
[PR]
by maikokoti | 2013-09-15 08:53

商工会議所

a0074633_22393572.jpg



今日の一般質問で商工会議所の事が出てきた。
樋渡市長もストレートに問題点を言われたが
私もずっと思ってたことなので一言二言三言。
商工会議所は以前までものすごく身近でした。
父も数十年間役員を務めてましたし
私も商工会議所青年部の会長、県連会長、全国の理事と
長く関係してましたが
今は全く疎遠。
足が遠のいたというのではなく疎遠。
会員と言うのは間違いないけど
タダの会費要員みたいな感じです。
総会の日程も知らなきゃ、
どうやって役員?を決めるのかも「知らされてない」し
その選考過程も知らない。
父が役員していて、なんか定年制に引っかかって
辞めなければならなくなったというのは聞いたが
今もその定年制は生きているのか?も知らない。
今日の市長答弁でびっくりしたのが
会頭職は自分がやりたいと言えば継続できるらしい。
比較して
観光協会の理事長は理事会、評議員会で公平に決められる。
その理事、評議員も会員の総会で決められる・・・
商工会議所はぬるいのか?その慣例が良いほうに機能しているのか?
疎遠になったこそ、そして今だからこそこんなことが書けるのだろう。
政治と経済は車の両輪
共に協調して武雄市を引っ張らなければならないし
そうならなければならないと思う。
片や選挙で泥水をすすって這い上がる。
片や選考過程もわからないし慣例で続けられる。
何ともうらやましい限りだ。
[PR]
by maikokoti | 2013-09-12 22:38 | 議会 政治関係

議会質問

a0074633_22374483.jpg

一般質問が続いてます。私は先日既に終わったのですが、
いくつかご紹介したいと思います。
2枚目の画像にあるのは武雄市職員の募集要項。
実はよく見ると、他市の募集には必ず?
書いてある年齢制限が書いてない!!
と言う事は一度試験に落ちた人でも
翌年チャンスが回っていくと言う事!
Iターン・Uターン制度と共に今後とも
その制度を進めてほしい!
答弁はYESでした。

武雄市役所の職員さんのポテンシャルは高く
実績は言うまでもありません。
さらに民間のノウハウを持った方が入り
切磋琢磨することによって
互いにスキルアップされることにより
最終的には市民の更なる福祉の向上に繋がるでしょう。
a0074633_22375910.jpg

[PR]
by maikokoti | 2013-09-11 22:37 | 議会 政治関係

秋へ・・

a0074633_22354811.jpg
もう彼岸花が!
秋の気配が一歩一歩。
a0074633_2236429.jpg
a0074633_22362862.jpg

[PR]
by maikokoti | 2013-09-11 22:34 | 地域(佐賀、武雄、若木)

眠い

a0074633_22341146.jpg
今日の一般質問に向けて
勉強中!
まだまだ終わらない!
寝れるのか?
[PR]
by maikokoti | 2013-09-09 22:33 | 議会 政治関係

ジャンボキノコ

a0074633_2232315.jpg

キノコにビックリ!
敬老会も終わり、
区役に戻り草刈り。
で、刈ってて石と思って
避けててよく見たら、
キノコ!
なんだこのキノコは!
地区の人も初めて
見るらしい。
でかい!
温暖化の影響か?
はたまた胞子がどこからか
飛んできたのか?
なんていうキノコなんだろ?
知ってる人いたら教えて!

いなせなオネーサンの画像は
今日の敬老会を盛り上げて
頂いた婦人会の方。
子供たちの太鼓を始め
色々な出し物で
盛り上がってました。
私も区役の打ち上げで
盛り上がり中!
a0074633_22325022.jpg

[PR]
by maikokoti | 2013-09-08 22:31 | 地域(佐賀、武雄、若木)



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧