人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

小学校卒業式 祝辞

若木小学校PTA(育友会)会長として

大きな仕事!!そうです!卒業式の祝辞!!

小学校卒業式 祝辞_a0074633_0163861.jpg


あまり考える時間が取れなくて、以下のように話しました。

祝辞

夢を見るために夜があり

その夢を叶える為に、朝が来ます。

卒業生の皆さん

ご卒業おめでとうございます。

皆さんが持っている夢を叶える為の大きな1歩が

今日の卒業式です。

1年生の時は大きかったランドセルが

今では小さく見えるほど体も心もずいぶんとたくましくなられました。

6年間の、思い出がいっぱい詰まった若木小学校を後にするのは、

ある意味寂しいかも知れませんが

皆さんはこれから中学、そして高校と、人生の中で

更なる夢に向かって青春を過ごし成長されていきます。

先ほど言いました様に、最も輝かしい時期への門出が

今日の卒業式。

夢を叶える為、いろいろな人が支えてくれるでしょう。

家族の人であり

地域の方々であり

そして友だち、このクラス!!

こういう話を耳にしました。

担任の原先生の誕生日の朝

皆で黒板にお祝いのメッセージを書き

先生が教室に入るなり

ハッピーバースデイを全員で歌った

まるでドラマの1画面のような教室。

ほかでは聞いた事がありません。

このような若木小学校の校風を誇りに思いますと共に

それを支えてくださっている

区長会を初めとする

地域の方々に、この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

また、山口校長先生を初めとする諸先生方におかれましては、

終始ご熱心に子供たちの教育に当たって頂き心よりお礼申し上げます。

中学への入学後も、子供たちを温かく見守ってくださいますようお願いいたします。

最後になりますが、保護者の皆様、

お子様のご卒業を心からお祝い申し上げます。

6年前の入学式、校庭に咲いていた桜は、

同じ木につぼみを膨らませ、まさに咲き誇らんとしております。

この桜のように、お子様の健やかなご成長お祈りいたします

また6年間の育友会活動にご協力心より感謝いたします。

本日は誠におめでとうございます。

若木小学校 育友会会長 牟田勝浩


小学校卒業式 祝辞_a0074633_0172931.jpg

by maikokoti | 2010-03-18 23:06 | 地域(佐賀、武雄、若木)
<< 3月議会終了 卒業式の定番ソング >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長

by maikokoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧