人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

明日から 選挙

今日でブログ更新が出来なくなります。

昨日も書いたように、厳しいですが、がんばって行きます。

私の軸足は当選以来ずっとぶれてません。ぶれもしません。

武雄の為

郷土のため

勉強情報収集し

常に政策提言そして議案チェックを行って行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若木町婦人会総会でした

明日から 選挙_a0074633_23133036.jpg


挨拶を頼まれてましたので

このような内容で行いました↓

おはようございます。
本日は若木町婦人会総会にお招き頂き感謝申し上げますと共に
盛会心より、お喜び申します。
身近な皆さんの顔が見えます若木町婦人会総会
毎度の事ですが緊張いたします。
なんと話そうかと一番悩むです。
どんなきれいな話しても、家内の顔が見えますので
言っている事と私生活は違うじゃないかって怒られますので
そこでふと思ったんですね。
怒られる・・
これは怒られるっていうか、言ってくれているんじゃないかと・・
苦く辛口って言うのは、本人直接とうのはなかなか有りません
他人がいえない事を言ってくれている。
言ってもらっている。
人にとって一番小さな組織 家族というものの中で
それぞれが持っている色々な悩みがあるでしょう。
お金の悩み、仕事の悩み、介護の悩み、教育の悩みさまざまあるのを
言ってくれている。言ってもっている。
それを婦人会と言う組織に置き換えた時に
女性に関する問題、いろいろな課題を
行政に対して、言ってもらっている。
提言してもらっている。
1人では小さい個々の意見を集約して大きな組織として
行政に対して物申してくれる。
これが婦人会と言う組織の大きな力とも思いますし
受け止める側も、紳士に受け止めなければならないと
私自身も再認識いたしております。
男性に良くあることですが
「ありがとう」って言葉をよく言いそびれてしまいます。
改めて、武雄市に。地域にお骨折り頂き
「ありがとうざいます」。
婦人会の「婦」の字の女辺の横の字はどういう意味かご存知でしょうか?
その字は神棚等を掃き清めるものと言う意味があるそうです。
「婦人」は素晴らしい意味を持ってます。
本日はおめでとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いて

若木保育所入園式

明日から 選挙_a0074633_23183446.jpg


ここでも挨拶しましたが

長くなるので省略します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がんばります!!

明日から 選挙_a0074633_23203758.jpg

by maikokoti | 2010-04-03 23:04 | 地域(佐賀、武雄、若木)
<< 痩せてないやん。 いよいよ明後日から >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長

by maikokoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧