人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

競輪所在地議長会

先ほど帰ってきました。

大津市で行われました競輪所在地議長会の総会ですが

出だしから、新幹線で事故がありダイヤの大幅な乱れで

役員がそろわずに開会が遅れると言うハプニングがありました。

で、時間遅れで役員会開会!

競輪所在地議長会_a0074633_21255939.jpg


交付金、還付金といった内容での活発な意見が出されてました。

これは内容が難しいのでいずれ噛み砕いて報告しますね!!


ここでびっくりしたのが

自席に座っていたら、「牟田ちゃん、ご無沙汰~~~5年ぶり~~」と言う声????

全国若手市議会議員の設立初期メンバーの一人である

青森市の奈良(副議長)が来てました。

いや~~懐かしかったです。

私は設立からの初期メンバーでこの会の運営を事務局長としてやっていたのですが

どの組織もそうですが、初期メンバーが大きな顔をいつまでもしていたらいかん!

新規メンバーの諸氏に任せると言うことでここ6年ほどはご無沙汰してたんですね。

もちろん個人的繋がりの連絡は欠かさずにいましたけど・・・。

来年はそろそろ出席しようかな!!

ここで面白かったのが

「おれ今選挙中なんだべ」

「えっ?いつから?」

「だがら、今選挙中だって言ってんだべ」

「今??さいちゅう??」

「そーだべさ」

「じゃ、何でここに?無投票?」

「いいや定数41人に対し立候補53人だべさ」

「・・・・・・・激戦じゃん・・・・」

マジでした!
http://www.city.aomori.aomori.jp/index.html

おいおい選挙中に出張できるんかいな??

それに今週もう1個出張あるだと!!

わたしゃ出来ません!!私の後援会も許しません!!

よほど磐石な組織を持っているのか

選挙をなめているのかどちらかと思っていたら

彼曰く「これは公務だ」「役職を引き受けた以上選挙中といえども全うする!」

彼の政治姿勢の現れであり、実直な彼の姿勢です。すばらしい!(まねできないけど)

きっと当選するでしょう。ガンバレ!!


・・・・でも議員の公職は選挙と同時に失職するのではなかったけ??なぞです。
by maikokoti | 2006-10-26 21:49 | 議会 政治関係
<< 国道498号線建設促進期成会総会 競輪議長会 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長

by maikokoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧