人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

議会 一般質問

今日の一般質問

牟田勝浩

財政について

・・・中期財政計画の見直し、職員数の更なる削減を質問提案しました。
・・・水道事業で伊万里市に武雄氏の余剰水の売却を提案しました。

教育について

・・・2学期制の見直しを提案し、あわせて教員の出張時間の多さを指摘しました。

周辺部対策について

・・・国道498号線の予算獲得と国道35号線の進捗状況を質問しました・
  (答弁でびっくりしたのが先代市長・先々代市長が難航していた
  35号線の土地交渉を樋渡市長がこの1ヶ月でまとめてきていた事)
・・・食の指定校制度での地域活力の充実について質問しました。

観光について

・・・「がばい・・」の活用と特産品開発を質問しました

以上が牟田の質問です。

又今日は私のほか4人の議員が質問に立ちました。
以下です

山口裕子
教育問題について
学校現場におけるいじめ対策について
子ども部について
子育て支援について
児童虐待について
学童保育について
子育て支援センター(児童センター)について

松尾陽輔
「行政経営の時代」-行財政改革の更なる推進について
来年度、地方分権から地方主権の元年、予算編成に向けた市長方針について
公共サービス改革「市場化テスト」でも問われている「公務の質」の認識と考えについて
公会計改革の資産・債務管理について
「事業仕分け」による行財政改革の推進を
福祉行政について
増大する介護保険利用者と介護保険料
(介護予防の取り組みの実態と課題について)
少子高齢化対策について
「放課後子どもプラン」の実施に向けた対応について
少子化による学校運営について
高齢者の支援サービスについて

吉川里已
本市の厳しい財政状況(台所事情)の認識について
汚水処理事業・市民病院・競輪事業 固定資産税等のよりよい財政基盤を願って

上田雄一
教育について
スポーツ振興について
by maikokoti | 2006-12-11 18:17
<< 一般質問 2日目 明日一般質問 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長

by maikokoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧