人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

今日は佐賀は晴天なり

昨日の夜の夜空はそれはすばらしかったです!

星座音痴の私でも寒さを忘れしばし見とれてました。

オリオン座や北斗七星(死兆星は見えなかったホッ!)もはっきりでした。

夜空を見上げれば不思議な気持ちになれますよ!

今日も綺麗だ!寒いけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は同和問題研修会が市内で開かれ

3時間ほど研修を受けてきました。

今日は佐賀は晴天なり_a0074633_2122016.jpg


同和問題・年齢差別・性差別など多岐にわたっての研修でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

建国の日を来月に向かえ建国記念祭の準備実行委員会が先日開催されました。

今日は佐賀は晴天なり_a0074633_2144490.jpg


私も実行委員の一人です。

昨年は自民党県連青年局次長として閉会の挨拶をしました。

挨拶(閉会の挨拶)の内容は以下

「出席の皆さんお疲れ様です。

 いま自由を謳歌し主張している日本の将来を担う若者が、

 その自由は国あっての、先達やここに来られている諸先輩のご苦労があってのことと

 少しでも認識すれば、今のゆがみつつある社会も少しは

 良くなるのではないでしょうか?

 来年又この会場で元気に皆さんとお会いできることを

 祈念しまして、閉会のご挨拶といたします。」

です。

今年は挨拶はしませんが気持ちは同じです。

親が子を殺す、子が親を殺す、兄が妹を殺す、妻がだんなをバラバラにする、

などこの国の将来はどうなるのだろう?心配だ!

いち市議でしかない私だけど私のできる範囲で

一生懸命将来のためにがんばりたいとおもいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久々に「簡保の宿 武雄」の温泉にドブンしてきました。

風呂に入りながら見れる夜景は相変わらず良いですね!!

今日は佐賀は晴天なり_a0074633_2112398.jpg


間もなくここも経営母体が変わろうとしてます。

そうです簡保の施設売却!

先の議会では全員協議会で執行部より購入の意思の確認と

一般質問で、その後の転売先が市内限定との発言があったので

どうなる事かと見守ってます。

ただ今日お風呂に入ったときにタオルを忘れまして

フロントでタオル貸して下さいとお願いしたら

「はいバスタオル貸し代金100円、普通のタオル200円です」でした・・

ビジネスに徹しているというか、さすが公社!堅物!って言うか・・・

(ちゃんと入湯料は払ってますよ!)

ただ公社としての
by maikokoti | 2007-01-15 21:17 | 議会 政治関係
<< 「佐賀のがばいばあちゃん」  ... 引き続き  教育について >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長

by maikokoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧