人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

北の国から・・ら~ら~あららららあ~~ら らららららら~

ここでリンク貼ってます

K&K MORIさんのブログで懐かしい住所見つけました。

北海道雨竜郡・・・

ここって私が学生時代夏休みで3が月ほどアルバイトしていた牧場があるところです。

話せば長くなりますので、長く書きますが・・

大学2年の時ではなかったろうか

「北の国から」を見ていてモーレツに北海道に行きたくなった!

モーレツにキタキツネにルルルをしたくなった!

北海道の大自然に触れたくなった!

新鮮なミルクを飲みたくなった(ハイジじゃ無いけれど・・)

学生時代の悪友I君(アルバイト先で知り合った、いつも空手道場で身体を鍛え

あたりかまわず喧嘩を売るのが趣味の怖けどいい奴で今でも年賀状のやり取りはしている)

も同じように「北の国から」に影響され2人で

今度の夏休みに北海道の牧場にアルバイトに行こうと計画!

試験の関係で私が数日遅くれて出発!(大学は2年から3年になるのに一つの壁があったので

試験はサボれなかった)。

どこか忘れたけど

千葉かどっかから北海道苫小牧まで出ている貨物?フェリーの

一番下の船室に雑魚寝!確か苫小牧まで1泊2日で9000円だったけかな?

苫小牧から電車で名寄市に向かう!(5・6時間はかかったと思うが記憶が定かでない)。

名寄市に一泊(観光協会から紹介された汚い旅館だったこと覚えている)

そこから深名線という路線で目的地の牧場の近くの駅まで行こうとするが

1日3本しかなく朝のに乗り遅れたので夕方まで

名寄市をブラブラする。

夕方の電車に乗り最寄の駅まで!

駅の名前は忘れた・・・北見だったけな?

住所は北海道雨竜郡幌加内町北母子里と記憶している!

北の国から・・ら~ら~あららららあ~~ら らららららら~_a0074633_22361343.jpg


日本最低温度のマイナス41.5℃を記録した土地!!

私しゃTシャツとGパンだけでっせ!夏だから。

社長に挨拶し住み込む家に連れて行かれて

つなぎに着替えさせられ牧場に!

先に来ていたI君らと再会!今みたいに携帯ないし!

まず最初の仕事は・・・

うお~~書きつかれたので続きは明日です!

書きながらいろいろな事を思い出してきたぞ~~!!
by maikokoti | 2007-01-18 22:36 | 牟田版 「北の国から’86位」
<< 子育てサークル「ぽっかぽか」 なんなんだろう? >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長

by maikokoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧